SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:福島11R-ジュライS

広告

日曜福島のメインレース。
ダート1700m戦は番手から押し切る二頭を差し切ったニューモニュメントの勝利でハズレでした。

予想の結果:

3着:○15番:ケンシンコウ
4着:▲8番:デュードヴァン
 …
8着:◎7番:ニュートンテソーロ
 …
13着:△12番:ショーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ニュートンテソーロ=ハズレ
複勝:12番:ショーム=ハズレ
馬連:7-15、7-8、8-15=ハズレ
枠連:4-7、7-8=ハズレ
馬単:7-15=ハズレ
ワイド:7-12、12-15、8-12=ハズレ
三連複:ボックス
    7、8、12、15=ハズレ
三連単:7-15-8、7-15-12=ハズレ

振り返って

天候は曇りの発表ですが日差しも見える福島競馬場、芝もダートも馬場は良馬場。四週目となり最後の夏の福島メインレースの発走が近づいています。
続々ゲートイン、レースがスタート。

揃ったスタートで始まりました。デュラライズは出負けして後ろからの競馬になってしまいます。
ハナに行くのはダイメイコリーダ、外からデュードヴァンも番手で追走、ニュートンテソーロは後方から三番手くらい。

ハナに立ったのはダイメイコリーダ、二番手も内デュードヴァン、外にケンシンコウが追走、直後じゅんらいとボルト、ニュートンテソーロは後方から四番手五番手のショームの直後に位置取っています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダイメイコリーダも徐々に迫ってくるデュードヴァン、デュードヴァンと併走くらいだったケンシンコウはちょっと置いてかれたような格好に。ケンシンコウの直後からはジュンライトボルトとデュープロセスも迫ってきています。
期待の本命ニュートンテソーロはまだ後ろ、道中で大幅に遅れた最後方デュアライズほどではないものの、馬群の後尾で大外を回して直線に掛ける姿が見えます。

最後の直線へ

先頭はデュードヴァン、外からケンシンコウが先頭を奪います。大外からはニューモニュメントに代わる、内にジュンライトボルト、三頭の争い。
いったん先頭を奪ったデュードヴァン、そこから先頭を奪ったケンシンコウ、これは、と思ったところで、外から一気に人気のニューモニュメントが差し切って先頭を奪われてしまいました。そしてニューモニュメントと共に上がってきたのがジュンライトボルト、この二頭で決着、ケンシンコウは三着入線。デュードヴァンはその直後の四着。

本命のニュートンテソーロは行き脚も一息で後方追走のまま直線を迎え、上がりの脚はそれなりに使っているものの八着に終わりました。

残念。