▲-○という珍しい的中の仕方を見せたエルムS。混戦のなかでも二頭があまり人気を集めなかったのが幸いし嬉しい的中となりました。
予想の結果:
1着:▲9番:フルデプスリーダー
2着:○6番:ウェルドーン
…
6着:△7番:ヒストリーメイカー
…
9着:◎12番:スワーヴアラミス
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:スワーヴアラミス=ハズレ
複勝:7番:ヒストリーメイカー=ハズレ
馬連:6-9=アタリ!
6-12、9-12=ハズレ
枠連:4-6=アタリ!
4-7、6-7=ハズレ
馬単:12-6=ハズレ
ワイド:7-12、6-7、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
6、7、9、12=ハズレ
三連単:12-6-9、12-6-7=ハズレ
振り返って
晴天の札幌競馬場、馬場は良馬場、順調にゲートインが進んでいきます。
レースがスタート、
出遅れたのはダノンファラオ、スワーヴアラミスもちょっと躓くような仕草をみせたもののまずまずの出には見えました。
ハナに行くのはアイオライト、続くウェルドーンが先頭集団を形成していきます。直後人気馬オメガレインボーとブラッティーキッドの人気3枠二頭が追走、さらに直後からヒストリーメイカーやフルデプスリーダーという狙っている二等がロードエクレールと共に追走します。
ハナに立ったのはアイオライト、続くウェルドーン、三番手にはブラッティーキッドが出てきました。一方でオメガレインボーはちょっと抑えてフルデプスリーダーやヒストリーメイカーと同じような位置取りで進めるようです。
本命のスワーヴアラミスは中団よりやや後ろくらい。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はアイオライトも並び掛けてウェルドーンが来ています。さらにウェルドーンの外にはブラッティーキッドが並び掛ける勢いで先頭は三等横並び、直後からはオメガレインボーとフルデプスリーダー、ヒストリーメイカーあたりが固まって進みます。
さらにその直後には内バティスティーニに外ブラックアーメット、そこから間があってスワーヴアラミスが追走、去年のようなインを突くにしてもちょっと厳しいか。
四コーナーではウェルドーンが逃げたアイオライトを競り落とし先頭に、直後からオメガレインボーとフルデプスリーダーの二頭が並んでウェルドーンを狙います。外には下がって行ったようなブラッティーキッド、さらにその外にヒストリーメイカーとブラックアーメット。
最後の直線へ
先頭はウェルドーン、直後からオメガレインボー、フルデプスリーダーが差を詰めてきます。外からブラッティーキッドとロードレガリスも一気に先頭集団に迫ってきますが、これは三着か掲示板争いくらいまでか。
先頭争いはウェルドーンとフルデプスリーダー、オメガレインボーはフルデプスリーダーに競り落とされてウェルドーンに迫るくらいが精一杯、ウェルドーンとフルデプスリーダーの叩き合い、最後はわずかにフルデプスリーダーが前に出て先頭でゴールイン。
勝ったのはフルデプスリーダーでした。ウェルドーンを最後の最後に差し切って勝利、二着ウェルドーン、と、いうことは、やはりマリーンSの上位二頭での決着、ということになりました。うーんやっぱりちゃんとおさえておいてよかった。マリーンSの上位二頭ですね。何とか的中出来たようでよかった。
的中は、
馬連:6-9が的中、5,340円
枠連:4-6が的中、4,110円
まずまず高配当の的中ではないかと。