SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:8月6日各場メインレース+ダリア賞

広告

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。

新潟9R-ダリア賞

予想の結果:

1着:▲1番:ミシシッピテソーロ
2着:○5番:フミサウンド
 …
5着:△3番:スムースベルベット
6着:◎7番:ジョウショーホープ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ジョウショーホープ=ハズレ
複勝:3番:スムースベルベット=ハズレ
馬連:1-5=アタリ!
   5-7、1-7=ハズレ
馬単:7-5、7-1=ハズレ
ワイド:3-7、3-5、1-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、5、7=ハズレ
三連単:7-5-1、7-5-3=ハズレ

振り返って短評

晴天の新潟競馬場、芝もダートも良馬場で開催となっています。
レースはバラついたスタートで開始、フミサウンドがダッシュが付かず後方からの競馬になってしまいます。
ハナに行くのはスムースベルベット、外にクリノリアルレディ、間にアドバンスファラオで並んでいます。直後にジョウショーホープが追走、ミシシッピテソーロは後方から三頭目くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はスムースベルベット、アドバンスファラオが差が無く並んで二番手、並んで直線へ向かっていきます。

最後の直線へ

先頭はスムースベルベットとアドバンスファラオが並んでいます。大外からミシシッピテソーロが抜けてきます。間からはフミノサウンド、間にはブーケファロスも来ていますが、先頭は大外から差し切ったミシシッピテソーロ、先頭でゴールイン。
勝ったのはミシシッピテソーロでした。二着フミサウンド、三着にブーケファロスの順に見えました。

何とかおさえの▲-○で的中です堅いけど的中できたようです。

的中は、
馬連:1-5が的中、840円

結局、この日唯一の的中でした。

札幌11R-札幌日経オープン

予想の結果:

4着:▲3番:テンカハル
5着:◎6番:ディバインフォース
 …
9着:△5番:サトノラディウス
10着:○8番:タイセイモンストル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ディバインフォース=ハズレ
複勝:5番:サトノラディウス=ハズレ
馬連:6-8、3-6、3-8=ハズレ
馬単:6-8、6-3=ハズレ
ワイド:5-6、5-8、3-5=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、8=ハズレ
三連単:6-8-3、6-8-5=ハズレ

振り返って短評

晴天の札幌競馬場で長距離戦のレースのファンファーレ。馬場も良馬場で好レースに期待。順調にゲートインも完了しレースがスタート。

揃ったスタートからハナに行くのは外タイセイモンストル、やはり予定通りのタイセイモンストルがハナを切りました。直後に有力馬。ディバインフォースは後方から四番手くらいの外、直前にボスジラが追走しています。
スタンド前に入ってタイセイモンストルに続いてテンカハルが二番手、間が空いてハーツイストワールが追走、少頭数の割りに縦長気味です。
向正面からゴールドギアが一気に仕掛けてきて先頭のタイセイモンストルに並び掛けてきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はタイセイモンストルもゴールドギアが並んで二番手、直後内テンカハルに外ハーツイストワール、ディバインフォースも外から接近。

最後の直線へ

先頭はゴールドギア、直後からテンカハルとハーツイストワール、外からボスジラ、さらに外からはディバインフォースが来ていますが、先行した馬が余力十分、ハーツイストワールが押し切って先頭でゴールイン。
勝ったのはハーツイストワールでした。二着にゴールドギア、三着争いはボスジラとテンカハルの二頭で、直線一瞬伸びる脚を見せたもののディバインフォースはこれらに続く掲示板止まりに終わりました。

新潟11R-新潟日報賞

予想の結果:

3着:▲1番:アルーリングウェイ
4着:◎9番:ワンスカイ
 …
9着:○4番:テーオーラフィット
10着:△10番:ペイシャフェスタ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ワンスカイ=ハズレ
複勝:10番:ペイシャフェスタ=ハズレ
馬連:1-9、4-9、1-4=ハズレ
枠連:2-5、1-5=ハズレ
馬単:9-4、9-1=ハズレ
ワイド:9-10、4-10、1-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、9、10=ハズレ
三連単:9-4-1、9-4-10=ハズレ

振り返って短評

ダリア賞に続いて天候は安定、良馬場の新潟で準オープンクラスのメインレースがスタート。

外からメイショウハナモリが押してハナに、内からはビアイ、内からドラグーンシチーも前に来ています。
アルーリングウェイは中団待機くらい、ワンスカイは後方から五番手、さらに後ろの後方三番手くらいがテーオーラフィット。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かり、気がつけば最後の直線へ向かっています。

先頭はビアイに交代、直後からエルカスティージョが前に出てきます。外からはワンスカイも徐々に迫ってきますが、さらにワンスカイの外のフェルミスフィアがゴール前一気に強襲、先頭を奪うとそのままゴールイン。

勝ったのはフェルミスフィアでした。
続いて内から押し切りを狙ったC.ホーJKのエルカスティージョ、さらにワンスカイをゴール前の一瞬でかわして三着を確保した人気馬アルーリングウェイの順で入線しました。ワンスカイはこれら三頭に続く四着…、残念でした。

五頭が10倍を切る混戦模様でも2.8倍と頭一つ抜けた人気だったアルーリングウェイでしたが、12番人気単勝62.9倍のフェルミスフィアにやられたようなレースでした。

なんだか両方のメイン共に似たような負け方。