SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:小倉11R-小倉記念

広告

おさえの複勝&ワイドでしたが、この日唯一の的中。ホーJKのヒンドゥタイムズを三着付けで狙えたのがよかった。

予想の結果:

2着:◎4番:ジェラルディーナ
3着:△12番:ヒンドゥタイムズ
 …
5着:○7番:ピースオブエイト
 …
10着:▲5番:ダブルシャープ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ジェラルディーナ=ハズレ
複勝:12番:ヒンドゥタイムズ=アタリ!
馬連:4-7、4-5、5-7=ハズレ
馬単:4-7、4-5=ハズレ
ワイド:4-12=アタリ!
    7-12、5-12=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、7、12=ハズレ
三連単:4-7-5、4-7-12=ハズレ

振り返って

小倉競馬場は晴天、芝も良馬場、プリマヴィスタが出走取消で15頭立てになりました。
ゲートインは順調にレースがスタート、揃ったスタートで始まりました。

好スタートから前に行くのはシフルマン、その外からショウナンバルディあたりが先頭に向かっていきます。その直後にはタガノディアマンテの姿も見えます。

ハナを切ったのはシフルマン、直後ショウナンバルディ、直後外タガノディアマンテの並び、その内にマリアエレーナ、間にムジカ、外にスーパーフェザーが続きます。
ジェラルディーナは中団待機、付近にいたダブルシャープが向正面で仕掛けて行き、先行集団に取り付いていきました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシフルマン、向正面で開いていた二番手との差が詰まってきます。ダブルシャープが並び掛けてきますがそれを制するようにマリアエレーナが四コーナーでシフルマンに馬体を併せます。

最後の直線へ

先頭はマリアエレーナ、直線の入り口で一気に後続を突き放して差をつけてしまいます。
間隔の開いた二番手にはジェラルディーナとヒンドゥタイムズが浮上してきます。しかしマリアエレーナが二番手以下の後続をさらに突き放す、圧勝と言える着差を付けてマリアエレーナが単独先頭ゴールイン。

マリアエレーナの圧勝でした。二着にはジェラルディーナとヒンドゥタイムズの二頭が並んで入線、この二頭が四着以下も相当に突き放してゴールしているのですが、これをさらに上回るような圧勝で終わってみれば五馬身差、マリアエレーナが小倉記念を制覇しました。強い競馬でした。

しかし、連下の争いをした二頭、ジェラルディーナとヒンドゥタイムズはワイドがあります。ヒンドゥタイムズは複勝も狙っていましたし。なんとか的中。

的中は、
複勝:12番:ヒンドゥタイムズが的中、670円
ワイド:4-12が的中、2,020円

10番人気ヒンドゥタイムズのハナ差二着で複勝とワイドの的中はこの日唯一の的中となりました。