SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:札幌11R-UHB賞

広告

アスタールビー逃げ切るかというレースでしたが、最後の最後で迷って切ったロードマックスの強襲、残念ながらハズレでした。

予想の結果:

2着:▲14番:アスタールビー
 …
4着:△6番:ミニオンペール
 …
6着:○5番:マイネルジェロディ
 …
10着:◎12番:ヴィズサクセス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ヴィズサクセス=ハズレ
複勝:6番:ミニオンペール=ハズレ
馬連:5-12、12-14、5-14=ハズレ
馬単:12-5、12-14=ハズレ
ワイド:6-12、5-6、6-14=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、12、14=ハズレ
三連単:12-5-14、12-5-6=ハズレ

振り返って

札幌競馬場は晴れているのですが、芝は稍重馬場の発表、日差しのなかをゲートインが進んで行きます。
順調にゲートインは完了しレースがスタート。

バラついたスタート、外からアスタールビーが好スタートからハナへ、直後にサヴォワールエメとショウナンアニメが続いて行きます。その直後に四頭、ミニオンペールやマイネルジェロディ、ヴィズサクセスが続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアスタールビー、直後にサヴォワールエメ、直後マイネルジェロディとミニオンペール、ヴィズサクセスはちょっと後退気味?

最後の直線へ

先頭はアスタールビー、直からマイネルジェロディとサヴォワールエメ、外から一気にロードマックスが迫るがアスタールビーが逃げ切るか、強襲したロードマックスか。
勝ったのは逃げ切りアスタールビーかゴール前強襲のロードマックスかは全く分からない状態でゴールしました。その二頭の直後にはサヴォワールエメ、そしてマイネルジェロディは残念ながら掲示板争いが精一杯のように見えました。

結局ロードマックスの差し切りで勝利、逃げたアスタールビーは二着、そして最後にマイネルジェロディを競り落としたサヴォワールエメがきっちり三着を確保しており、残念ながら複勝とワイドで狙った△ミニオンペールは及ばず四着に終わりました。いろいろもうちょっとな感じで終わったようなレース。

予想でも
「前走距離で度外視のロードマックスも後方ズドンならあるかも。」
懸念通りの切ったロードマックスのゴール前強襲で差し切ったような格好でのゴールでした。うーん。アスタールビー逃げ切りまでは悪くない予想でしたが。