SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:新潟11R-NST賞

広告

新潟メインはダート1200m戦。
去年の予想馬にもう一回期待を込めて本命に。

予想:

◎8番:デュアリスト
○12番:ギルデッドミラー
▲11番:ノンライセンス
△3番:イバル

馬券は:

単勝:8番:デュアリスト
複勝:3番:イバル
馬連:8-12、8-11、11-12
馬単:8-12、8-11
ワイド:3-8、3-12、3-11
三連複:ボックス
    3、8、11、12
三連単:8-12-11、8-12-3

考えたこと:

去年は三着・四着で残念。対抗のデュアリストは12着と大敗。
去年の予想:予想2021:8月22日オープン特別<NST賞&クローバー賞> - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:8月22日オープン特別<NST賞&クローバー賞> - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年も出走デュアリスト、今年はやってくれると信じたい。
本命はデュアリストです。
去年は12着大敗も、古馬との初対戦となったレースで恵まれた斤量を活かしてハナに立つも終始競り掛けられたことで厳しい道中の展開、直線でも先頭をキープしていましたが後続に飲み込まれてしまいました。
ただその次走はすんなり勝利を収めていますし、前走は好位から逃げ馬をクビ差かわしての勝利で前年より幅も出ています。今年は前年のリベンジもできそう。

対抗はギルデッドミラーにしました。
芝馬の初ダート、一発回答で勝ち切ってしまうか着外に大敗するかのどちらかのような感じがしています。
NHKマイルC三着を始め重賞実績も多数、芝でのスピードがそのまま活かせるなら外目の枠7枠12番という絶好の枠を引けたことですし、チャンスはありそうに思えます。砂を被るような位置取りじゃなければ勝ち切るまであっても。

三番手評価にはノンライセンスを。
去年の勝ち馬、前走12番人気のクビ差二着で惜しい競馬でした。勝ったオーロラテソーロはその次走でクラスターCを連勝しており勝った馬が強かった印象、雨があるとこの馬の一発もありそうです。ちなみにオーロラテソーロは去年の四着馬。

穴のおさえにはイバルを。
昇級初戦で休養明け、鞍上もテン乗り内田(博)JKとなかなか狙って良いのか悪いのかが迷いましたが、鉄砲実績[1-1-0-1]もあるし新潟は条件戦で二戦あり二着(と四着)の実績もあって穴で複勝とワイド狙いならと思い狙ってみることにしました。
全四勝中三勝が中京コースということもあり左回りも合っていそう、連下くらいなら。