SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:新潟11R-NST賞

広告

日曜新潟メインレースが日曜一番の的中となった嬉しいレース。
ギルデッドミラーをもうちょっと勇気出して本命にできていればと思ったものですが、的中を喜んでおきます。

予想の結果:

1着:○12番:ギルデッドミラー
2着:▲11番:ノンライセンス
 …
4着:△3番:イバル
 …
9着:◎8番:デュアリスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:デュアリスト=ハズレ
複勝:3番:イバル=ハズレ
馬連:11-12=アタリ!
   8-12、8-11=ハズレ
馬単:8-12、8-11=ハズレ
ワイド:3-8、3-12、3-11=ハズレ
三連複:ボックス
    3、8、11、12=ハズレ
三連単:8-12-11、8-12-3=ハズレ

振り返って

晴天の新潟競馬場、芝は良馬場発表ですが昨日の雨の残りでダートは稍重馬場の発表となっています。
芝からのスタートで枠入りが進んで行きます。順調に完了しレースがスタート。

揃ったスタート、芝の上を行く15頭からハナに行くのはオヌシナニモノ、足下がダートコースに入って内からはハコダテブショウがオヌシナニモノを制して前に出てきました。ハナに立つハコダテブショウ、続くヒロシゲゴールド、控えて外オヌシナニモノと続きます。さらに外8枠二頭ミラーウォーカーズとサイモンハロルドが続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先行集団が結構固まっているように見える一団、先頭はハコダテブショウで変わらず、続くヒロシゲゴールド、控えて外オヌシナニモノと先頭集団はそれほど変わらないのですが、その直後からはデュアリストやノンライセンスといった期待している予想馬がミラーウォーカーズと共に前を狙っています。

最後の直線へ

先頭はハコダテブショウ、二番手からヒロシゲゴールド、その直後からノンライセンスが追走してきます。さらに外からギルデッドミラー。

去年の勝ち馬ノンライセンスと外から対抗で狙ったギルデッドミラーの二頭がゴール前直線で叩き合い、ノンライセンスが凌ぎきるか、ギルデッドミラーが差し切るか、二頭の争いで最後ギルデッドミラーが差し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはギルデッドミラーでした。芝からの転戦で初ダートを一発回答。
予想では、
「芝馬の初ダート、一発回答で勝ち切ってしまうか着外に大敗するかのどちらかのような感じがしています。」
うーん、一発回答側でしたね。本命にする勇気が出せなかった自分の予想が残念でなりません。
芝からのスタートで芝コースを長く走れる外目の枠を引けたことと、外枠で砂を被らずに先行集団でレースを進めることが出来たことが大きかったような感じがしました。
本命デュアリストが飛んだのは残念でしたが、○-▲の的中でよしとしておきます。

そして、離されたものの11番人気イバルが四着に健闘、あと一歩でした。

的中は、

馬連:11-12が的中、3,770円

ギルデッドミラーとノンライセンスの組み合わせにしては付いたほうではないかと。今日イチの的中でした。