SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:札幌11R-丹頂S

広告

札幌最終週の2600m戦で何とか馬連を的中、最終週のメインレースを的中出来たのは堅いけど夏競馬の締めとしてよかった。

予想の結果:

1着:○5番:ボスジラ
2着:▲9番:ディープモンスター
 …
4着:◎4番:テンカハル
 …
6着:△10番:マンオブスピリット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:テンカハル=ハズレ
複勝:10番:マンオブスピリット=ハズレ
馬連:5-9=アタリ!
   4-5、4-9=ハズレ
馬単:4-5、4-9=ハズレ
ワイド:4-10、5-10、9-10=ハズレ
三連複:ボックス
    4、5、9、10=ハズレ
三連単:4-5-9、4-5-10=ハズレ

振り返って

晴天の札幌は良馬場の芝2600m戦が最終週のメインレース。
順調にゲートインが進んでいき、レースがスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのは内からロードトゥフェイム、続くのがヤシャマル、タイセイモンストルと並んでいきます、直後にボスジラ、さらにディープモンスター、テンカハルと続いて行きます。

一周目のスタンド前を通過、先頭はロードトゥフェイム、突き放した逃げを打ちます、二番手にヤシャマル、一馬身づつでタイセイモンストル、ボスジラ、ディープモンスター、テンカハルと通過していきます。
向正面で内からゴールドギアが仕掛けて押し上げてきました。一気に二番手に浮上、そのまま先頭を行くロードトゥフェイムに並び掛けてきます。
マンオブスピリットは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロードトゥフェイムも押し上げたゴールドギアが並んでいます。外からはボスジラとヤシャマルも迫ってきているのが見えます。ディープモンスターとテンカハルはまだちょっとこの先頭争いに加わってきていません。

最後の直線へ

先頭はボスジラとロードトゥフェイムが二頭並んでの先頭、二頭の外目直後からディープモンスターが来ています。大外からマンオブスピリットも来ていますが、これはちょっと届かなそう、時既に遅しか。

ボスジラとロードトゥフェイムが並んで叩き合いから、ほどなくボスジラが抜けました。そこに一気にディープモンスターが迫ってきます。しかし先頭はボスジラ、ロードトゥフェイムをかわしたディープモンスターが単独二番手に浮上する、しかしボスジラには及ばず、先頭でゴールしたのはボスジラでした。

勝ったのはボスジラ、三年連続連対で二年前に続いて丹頂Sを二勝目という好相性を見せてくれました。
二着には人気のディープモンスター、三着に逃げたロードトゥフェイムが粘り込みました。

的中は、
馬連:5-9が的中、540円

人気サイドの馬連だけど、この日は的中出来たことが大事な日でした。