SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-シリウスS

広告

ハピの末脚は見応えがありましたが、残念ながら先に抜け出したジュンライトボルトをとらえきれず二着、残念ながらハズレてしまいました。

予想の結果:

2着:◎8番:ハピ
 …
7着:▲2番:ハヤブサナンデクン
 …
10着:△14番:ハセドン
 …
15着:○12番:バーデンヴァイラー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ハピ=ハズレ
複勝:14番:ハセドン=ハズレ
馬連:8-12、2-8、2-12=ハズレ
枠連:4-7、6-7=ハズレ
馬単:8-12=ハズレ
ワイド:8-14、12-14、2-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、8、12、14=ハズレ
三連単:8-12-2、8-12-14=ハズレ

振り返って

中山同様に中京競馬場も晴天で芝もダートも良馬場という競馬日和。秋のGIに向けて半数近くが秋初戦となるレースになりました。

スタート、ハヤブサナンデクンが好スタートから前に、それを制してクリノフラッシュと内のオーヴェルニュ、さらに外からはサンライズホープも前に行きます。

ハナを切ったのはクリノフラッシュ、二番手サンライズホープが続きます。その外にレーヌブランシュ、内にオーヴェルニュその直後がハヤブサナンデクンの追走となっています。
さらにこれらの番手の塊からちょっと後ろにバーデンヴァイラーと併走するのは本命のハピ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はクリノフラッシュですが、並ぶサンライズホープ。さらにレーヌブランシュも来ています。
その直後からはオーヴェルニュやハヤブサナンデクン、ここから上手く抜け出せればハヤブサナンデクンのレースと言えそうな感じがしてきました。

最後の直線へ

直線に入ってほどなく先頭はジュンライトボルトが抜け出てきました。内からオーヴェルニュ、外からハピが迫るが、ジュンライトボルトが先に抜け出して先頭を走っています。直線で抜けた三頭、どうやらこの三頭で決着っぽい、せめてハピが勝ち切ってくれれば。ハピ届くか…。

ジュンライトボルトがまだ先頭、オーヴェルニュを差し切ったハピが単独二番手に上がるが、先頭のジュンライトボルトはとらえれない。ジュンライトボルトが前走BSN賞勝利に続いて二連勝、そして重賞初制覇。勝ったのはジュンライトボルトでした。ハピ二着残念。

三歳馬のハピかハセドンが差してくるという狙い方はよかったように思いましたが、思ったほど去年や一昨年のように前が残らなかった印象があります。そしてオーヴェルニュ、やはり中京のこのコースは強い。ヒモ全滅で本命のハピも届かずの二着で、残念ながらハズレに終わりました。