SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山9R-芙蓉S

広告

2歳オープン特別の芝2000mは見応えある最後の直線でしたが、一番人気シーウィザードが期待に応える快勝で何とか的中できました。この日唯一の的中。

予想の結果:

1着:○4番:シーウィザード
2着:△1番:ゴールデンハインド
3着:▲3番:オンザブロッサム
 …
5着:◎7番:キミノナハマリア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:キミノナハマリア=ハズレ
馬連:ボックス
   1、3、4、7=アタリ!
馬単:7-4、7-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、4、7=アタリ!
三連単:7-4-3、7-4-1=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場は馬場も芝とダート共に良馬場で、実績からシーウィザードが頭一つ抜けた一番人気でレースを迎えます。

各馬落ち着いた感じでスムーズにゲートインを完了、レースがスタート。

揃ったスタート、内からゴールデンハインド、オンザブロッサムが二番手に続きます。シーウィザードはこの直後の三番手四番手、ナチュラルハイと並んでいます。キミノナハマリアは最後方待機。

ゴールデンハインドが先手を奪いました。一馬身程度でオンザブロッサムが二番手追走しています。その直後にナチュラルハイとシーウィザードが並ぶ三番手。スローで進むゴールデンハインドのペース。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ゴールデンハインドに徐々に並び掛けてくるオンザブロッサム、キミノナハマリアが大外から前に迫ってきます。

最後の直線へ

先頭はゴールデンハインド、オンザブロッサムが並び掛ける、外からシーウィザードがこの二頭に迫るが、一気にシーウィザードが差し切った、流石の新潟2歳S三着と実績最上位馬、他馬とはちょっと違った伸びを見せて外に持ち出した直線でしぶとく粘り込みを狙うゴールデンハインドとオンザブロッサムの二頭を差し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはシーウィザードでした。二着にゴールデンハインド、三着にはオンザブロッサムと基本前残りの展開でしたがシーウィザードのオッズが示すようにちょっと力が抜けていたような感じのしたレースでした。
本命にしたキミノナハマリアは五着掲示板止まりくらい。うーん。流れがちょっと前残りだったせいと大外枠からの発走だったのもあって新馬戦でみせた上手く内に潜り込んで差し切るようなレースができなかったような印象。

何はともあれ的中は的中。少頭数だと堅実に的中が出来ます。嬉しい的中。

馬連:ボックスから1-4が的中、1,130円
三連複:ボックスから1-3-4が的中、1,650円

結局この日の的中はこれだけでした。