SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:東京11R-オクトーバーS

広告

東京芝2000mの中距離戦、上位二頭が抜けているなぁという印象があるメンバーとなりました。

予想:

◎2番:バジオウ
○4番:トゥーフェイス
▲13番:サクラトゥジュール
△11番:ゴールドスミス

馬券は:

単勝:2番:バジオウ
複勝:11番:ゴールドスミス
馬連:2-4、2-13、4-13
馬単:2-4、2-13
ワイド:2-11、4-11、11-13
三連複:ボックス
    2、4、11、13
三連単:2-4-13、2-4-11

考えたこと:

去年はパンサラッサの逃げ切り勝利で大ハズレ。
去年の予想:予想2021:東京11R-オクトーバーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:東京11R-オクトーバーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

思えばパンサラッサの快進撃がここから始まったと言っても過言でないような気がするレースです。今年もそんな原石が出走しているんでしょうか。

前走小倉日経オープンで二着だったシュヴァリエローズが成績から目立つような気がしますが、シュヴァリエローズって東京コースは四戦全てで複勝圏外、最高着順は四着に止まっています。コース相性はあまり良くないのかなぁと。

そこで選んだのはバジオウ、トゥーフェイスもいい、どっちにしようかなと選んだ本命はバジオウでした。
東京コースを全10戦中七戦使っていることもあって全三勝は全て東京コース、ダービートライアルのプリンシパルSの勝ち馬です。準オープンを勝ち上がった昇級初戦の前走は10着に大敗しましたがタイム差0.5秒差ならそれほど負けてないかと。ここでも勝ち負け出来そうです。

対抗はトゥーフェイスにしました。
本命をバジオウと迷ったトゥーフェイスも東京コースは得意コースで、全四勝の全ては東京コースです。ただそのうちの二勝は芝2400m戦で2000mの勝利は前走だけ。得意な東京コースで連勝までありそう。

三番手評価にはサクラトゥジュールを。
準オープンクラスが長かったサクラトゥジュールも前走でようやく勝利しオープンクラスへ。今回が昇級初戦となります。東京コースは2勝クラスで二着下マイル戦以来二年ぶりくらいの出走になるのですが、東京芝2000mは新馬戦勝利の実績もあるしある程度上がりの脚が使えるタイプなので、バジオウとトゥーフェイスの前目押し切りという展開でなく上がりの競馬になった時にはサクラトゥジュールの出番になっても。

穴のおさえにはゴールドスミスを。
前走は昇級初戦でいきなり重賞初挑戦でした。七着とサンレイポケットにクビ差先着しており一番人気ヒートオンビートともそれほど差の無い競馬をしました。
オープンクラスに昇級初戦であの走りなら意外とここでもやれそうな予感。穴のおさえとして複勝とワイドで狙ってみます。