SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神9R-もみじS

広告

やや序盤で後手を踏んだ感のあるウンブライルでしたが、豪快な直線の末脚でまとめて差し切って快勝でした。なんとかおさえの馬連で的中。

予想の結果:

1着:○5番:ウンブライル
2着:▲2番:ロードスパイラル
 …
5着:△3番:タガノエヴリン
6着:◎7番:タガノタント

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:タガノタント=ハズレ
複勝:3番:タガノエヴリン=ハズレ
馬連:2-5=アタリ!
   5-7、2-7=ハズレ
馬単:7-5、7-2=ハズレ
ワイド:3-7、3-5、2-3=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、5、7=ハズレ
三連単:7-5-2、7-5-3=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、レースがスタート。
揃ったスタートもウンブライルはあまり良いスタートではありませんでした。
ハナに行くのはタガノタント、続くタガノエヴリン、外にはアクスドリームモアの二頭を従えてレースを引っ張ります。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はタガノタント、二番手アスクドリームモア、タガノエヴリンはちょっと後退三番手、そこにロードスパイラルが並び掛けてきます。
ロードスパイラルと並んでいたウンブライルはちょっと置いてかれた格好の五番手追走です。

四コーナーでロードスパイラルが徐々に先頭にとうに接近。

最後の直線へ

先頭はタガノタント、二番手アスクドリームモア、直後からウンブライルが差してきます。二番手にはアスクドリームモアとロードスパイラルの争い、ウンブライルが先頭で後続を突き放します。
ウンブライルが先頭を不動とした時に、ロードスパイラルがアスクドリームモアをかわして二番手に浮上しました。
その間にウンブライルが先頭でゴールイン。人気のウンブライル快勝でした。

的中は、
馬連:2-5が的中、380円

少頭数らしい人気サイドの決着でした。