SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-オクトーバーS

広告

日曜東京メインレースはトゥーフェイス以外の人気馬が揃って着外に敗退、単穴一発ゴールドスミスの勝利で何とか複勝とワイドで的中。

予想の結果:

1着:△11番:ゴールドスミス
 …
3着:○4番:トゥーフェイス
 …
8着:◎2番:バジオウ
 …
16着:▲13番:サクラトゥジュール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:バジオウ=ハズレ
複勝:11番:ゴールドスミス=アタリ!
馬連:2-4、2-13、4-13=ハズレ
馬単:2-4、2-13=ハズレ
ワイド:4-11=アタリ!
    2-11、11-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、11、13=ハズレ
三連単:2-4-13、2-4-11=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート。

バジオウが好スタートから前に、ハナに行くのはショウナンマグマ、外からサクラトゥジュールが二番手、さらに外からサトノエルドールが二番手に付けます、直後パトリック。

トゥーフェイスとゴールドスミスは中団待機くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ショウナンマグマとパトリックで後続を突き放した展開、四コーナーで徐々に三番手サクラトゥジュールやパトリックが迫ってきます。
さらにその直後からはバジオウ、悪くない位置、トゥーフェイスも人気馬シュヴァリエローズと共に付近に姿が見えます。

最後の直線へ

先頭はショウナンマグマ、続くパトリック、バジオウは内から徐々に伸びてきていますが、どうか、

外からはゴールドスミスが一気に飛んで来た、さらにトゥーフェイスとラストドラフトの二頭がそれに続いて先行集団を飲み込んでいきます。
内から押し切りを狙ったバジオウはこの塊から遅れて掲示板争いが精一杯か。

先頭はゴールドスミスのままゴール板に各馬が駆け込んで行きました。一気に外差しで差し切ったゴールドスミスの勝利でした。二着には馬群の中から伸びたトゥーフェイスかと一瞬思いましたがラストドラフトの手応えが良かったのでトゥーフェイスは差し切られて三着くらいでゴール板を通過したように見えました。うーん残念。

的中は、
複勝:11番:ゴールドスミスが的中、440円
ワイド:4-11が的中、1,500円

でもゴールドスミスが勝ち切って、トゥーフェイスが三着だったので複勝とワイドの的中。上々です。