SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:新潟11R-信越S

広告

最後にダディーズビビッドが抜け出して勝ち切ったのは分かったけど、二着が接戦でクビ差何とか馬連と馬単も的中、嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:◎11番:ダディーズビビッド
2着:▲8番:テンハッピーローズ
 …
6着:○3番:グレイイングリーン
 …
11着:△5番:ビューティフルデイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ダディーズビビッド=アタリ!
複勝:5番:ビューティフルデイ=ハズレ
馬連:8-11=アタリ!
   3-11、3-8=ハズレ
馬単:11-8=アタリ!
   11-3=ハズレ
ワイド:5-11、3-5、5-8=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、8、11=ハズレ
三連単:11-3-8、11-3-5=ハズレ

振り返って

晴天の新潟競馬場は芝もダートも良馬場で開催。
順調にゲートインは完了、レースがスタート。

バラついたスタートですがダディーズビビッドは好スタート、ハナに行くのは内からビップウインク、外からアビッグチアがハナに向かいます。
程なくアビッグチアがハナに立ちました、直後からビップウインク、さらに外からマイネルジェロディが二番手に浮上。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアビッグチアも徐々に迫ってきているマイネルジェロディ。
直後からはビップウインクとラインベックの姿も。まだダディーズビビッドは中団くらい。

最後の直線へ

先頭はアビッグチアとマイネルジェロディが並んでいます。しかし新潟特有の直線で外に広がった馬群、その馬群からはダディーズビビッドが抜け出してきて一気に先頭を奪います。ダディーズビビッドが先頭、外からはセルフィー、ラルナブリラーレあたり。
しかしダディーズビビッドが抜け出して突き放す、外に広がった差し勢からはセルフィーやラルナブリラーレ、馬群から続くのがグレイイングリーンやフェルミスフィアなどがダディーズビビッドに続いて先行勢を飲み込んでいきます。ん?テンハッピーローズも来ている。

しかしこれらは二番手争いまで、先頭はダディーズビビッドが譲らず、そのままゴールイン。
勝ったのはダディーズビビッドでした。二着にはちょっと混戦で分からなかったけどテンハッピーローズが来ていたように見えました。
本命のダディーズビビッドが快勝を収めてくれましたが、ちょっとここは二着が気になるところ、確定を待ちます。

確定後、テンハッピーローズがクビ差二着、さらにハナ差、クビ差で六頭が続く混戦でした。その混戦のなかにグレイイングリーンが六着。なんとか馬連と馬単の的中も出来たようです。嬉しい的中。

的中は、
単勝:11番:ダディーズビビッドが的中、360円
馬連:8-11が的中、1,250円
馬単:11-8が的中、2,060円

馬単まで的中出来たので上々の結果といえそうです。