SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:新潟11R-新潟牝馬S

広告

個人的には府中牝馬Sより注目しているエリザベス女王杯の前哨戦。今年はやや小粒もソフトフルートの取捨で悩むメンバーです。

予想:

◎12番:ニシノラブウインク
○3番:ソフトフルート
▲14番:エヴァーガーデン
△5番:アインゲーブング

馬券は:

単勝:12番:ニシノラブウインク
複勝:5番:アインゲーブング
馬連:3-12、12-14、3-14
馬単:12-3、12-14
ワイド:5-12、3-5、5-14
三連複:ボックス
    3、5、12、14
三連単:12-3-14、12-3-5

考えたこと:

去年は何とかおさえで的中出来たレース。
去年の予想:予想2021:新潟11R-新潟牝馬S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:新潟11R-新潟牝馬S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年もなかなか難解です。
展開が鍵になりそうな気がする今年の新潟牝馬S、前が残って押し切る展開か、後ろから行く馬の切れ味勝負になるか、それによって選ぶ馬が変わってきそう。

本命はニシノラブウインクにしました。
三歳馬で別定戦51キロの斤量はソフトフルートと斤量3キロ差、重賞二着の実績が光っているように見えます。前走は紫苑S六着と掲示板を外しましたが、その後秋華賞を勝利するスタニングローズから0.3秒差となかなか走っているように見えます。斤量と叩き二走目を評価して本命に。

対抗はソフトフルートにしました。
本命視したくなる実力のある古馬牝馬ですが、ちょっと展開が向かないんじゃないかなぁと。ただ去年の二着馬ということもあってコース実績は十分とみています。展開が向かない分だけ対抗だけど去年同様二着はありそうということでこの評価に。

三番手評価にはエヴァーガーデンを。
大外を引いてしまったのはちょっとどうなのかなと思いましたが近走充実。重賞七夕賞は上手く流れに乗って四着に粘り込んだし、前走ケフェウスSも番手から上手く立ち回って逃げ切った勝ち馬には一馬身半及ばなかったものの、上がり最速の三着馬はクビ差おさえて二着を確保、流れさえ向けば。

穴のおさえにはアインゲーブングを。
ソフトフルートが流れが向かなそうという懸念があるのに対してアインゲーブングは逆に流れがむくんじゃないかと思ってこのおさえに。
ロザムールがハナを切ってレースを引っ張ってくれると見ていますので上手く番手で立ち回れれば雪崩れ込むように入着があっても。格上挑戦ですが同じ格上挑戦のエリオトローピオが人気しそうなので、たぶんアインゲーブングはノーマークだろうし、複勝とワイドで期待。