SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:東京11R-富士S

広告

セリフォスの快勝、そして古馬の意地を見せたソウルラッシュ、斤量差もあってセリフォスが勝利しましたが、本番に向けてソウルラッシュとダノンスコーピオンも負けてなお強しという内容でした。何とかおさえの枠連で的中。

予想の結果:

1着:○10番:セリフォス
 …
3着:▲14番:ダノンスコーピオン
 …
5着:◎1番:エアロロノア
 …
7着:△2番:タイムトゥヘヴン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:エアロロノア=ハズレ
複勝:2番:タイムトゥヘヴン=ハズレ
馬連:1-10、1-14、10-14=ハズレ
枠連:5-7=アタリ!
   1-5、1-7=ハズレ
馬単:1-10=ハズレ
ワイド:1-2、2-10、2-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、10、14=ハズレ
三連単:1-10-14、1-10-2=ハズレ

振り返って

雲り空も日差しはあって馬場は芝もダートも良馬場、好レースを期待したい…、と思ったらスマートリアンが馬体検査のアナウンス、何かあったんでしょうか。
どうやら他馬に蹴られて馬体に故障を発生した模様、スマートリアンはこのまま競走除外となってしまいました。
ゲートインが進んで行きます。特に問題もなく全馬ゲートインを完了。レースがスタート。

揃ったスタート、ハナに行くのはアルサトワ、内からノルカソルカ外からアオイクレアトールも前に行きます、直後にはラウダシオン、ダノンスコーピオンあたり。セリフォスは中団待機、内にエアロロノアが待機しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアオイクレアトール、二番手差が無くアルサトワ、直後にノルカソルカとダイワキャグニーが並んで追走しています。その直後外目にダノンスコーピオン。期待できそうな位置。

最後の直線へ

先頭はアオイクレアトールも直後から徐々に迫ってくる後続、ダノンスコーピオンは四コーナーでちょっと包まれているかと思いましたが、上手く外に持ち出せそうな位置にいます。

先頭争いは青い帽子の二頭アオイクレアトールとアルサトワ、そこに外からダノンスコーピオンとセリフォスが飛んで来ます。内ダノンスコーピオンと外セリフォスの間にソウルラッシュが入り込み三頭の横並びとなった先頭争い、セリフォスが抜けるか、GI馬の意地ダノンスコーピオンか、しかし仕掛けを遅らせた分だけ伸びるセリフォス、ダノンスコーピオンとソウルラッシュは二着争い、セリフォスが先頭でゴール板を通過していきました。

勝ったのはセリフォス、二着はソウルラッシュっぽい、三着がダノンスコーピオンっぽくて、うーん残念。
そして本命にしたエアロロノアは五着、上位三頭の直後にゴールしたピースオブエイトに続いて内から掲示板確保のエアロロノア、なかなかに残念な結果でした。

ん?そういやソウルラッシュってダノンスコーピオンと同枠でした。
終わってから気づいたおさえの枠連、何とか的中。

的中は、
枠連:5-7が的中、290円

おさえの枠連が引っ掛かったものの、クビ差三着のダノンスコーピオンはちょっと悔やまれます。