SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:10月30日<ペルセウスS/ルミエールAD/カシオペアS>

広告

日曜日の開催から東京10Rと新潟・阪神メインレース、振り返りをまとめて。
阪神メインレースで久々の三連単的中で全式別的中、嬉しい的中でした。

東京10R-ペルセウスS

予想の結果:

1着:◎13番:レモンポップ
2着:○10番:タイセイサムソン
 …
5着:△16番:エイシンギアアップ
 …
7着:▲6番:ケイアイターコイズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:レモンポップ=アタリ!
複勝:16番:エイシンギアアップ=ハズレ
馬連:10-13=アタリ!
   6-13、6-10=ハズレ
馬単:13-10=アタリ!
   13-6=ハズレ
ワイド:13-16、10-16、6-16=ハズレ
三連複:ボックス
    6、10、13、16=ハズレ
三連単:13-10-6、13-10-16=ハズレ

振り返って短評

ゲートインは順調、レースがスタート。
メイショウオーパスが出遅れ、その他は横一線のスタートでした。
レモンポップが好スタートから前に行くもリフレイムが制してハナへ、内からジャスパープリンスも並んでハナに。直後にケイアイターコイズの姿も見えます。タイセイサムソンはその直後。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

リフレイムが引っ張る流れになりました。それほど差が無くジャスパープリンスも続いています。直後からケイアイターコイズが追走していて期待を持たせてくれます。

最後の直線へ

リフレイムが逃げていますが、内からジャスパープリンス、間からケイアイターコイズが抜けてきます。いつの間にかリフレイムの直後から抜け出したレモンポップ、スッと抜け出すと一気に先頭に立ってからは後続を突き放す一方、一方で二着争いはケイアイターコイズが脱落しタイセイサムソンが代わりに浮上してくれています。そして粘るリフレイムに後ろから一気に飛んで来たレディバグで二着争い、レモンポップが圧勝でゴールインした後、タイセイサムソンが何とかクビ差リフレイムを差し切って二着でゴールしたのが見えました。何とか的中。

的中は、
単勝:13番:レモンポップが的中、140円
馬連:10-13が的中、310円
馬単:13-10が的中、410円

堅いけど的中出来たことは大事。

新潟11R-ルミエールAD

予想の結果:

4着:◎9番:ビリーバー
 …
7着:△15番:ダイメイフジ
 …
10着:▲14番:ライオンボス
 …
13着:○11番:ショウナンバニラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ビリーバー=ハズレ
複勝:15番:ダイメイフジ=ハズレ
馬連:9-11、9-14、11-14=ハズレ
枠連:5-6、6-7、5-7=ハズレ
馬単:9-11=ハズレ
ワイド:9-15、11-15、14-15=ハズレ
三連複:ボックス
    9、11、14、15=ハズレ
三連単:9-11-14、9-11-15=ハズレ

振り返って短評

新潟競馬場はちょっと小雨が降ってきており馬場は芝もダートも稍重での開催。ゲートインは順調と思ったらちょっとジュニパーベリーがゲートを嫌っていましたがほどなくゲートに入って、新潟千直レースがスタート。

バラついたスタート、雨の中を進む一団はすべて外に固まっていきます。ハナに行くのはマウンテンムスメ、直後に8枠二頭スワーヴシャルルとジャズエチュードが続きます。同じ8枠でちょっと後手を踏んだのはジュニパーベリー。

あっという間に残り400の標識を通過していきます。

先頭はマウンテンムスメ、その直後からスワーヴシャルルが来ています。二頭が並ぶかと思ったとき、二頭の間から一気に伸びてきたのはジャズエチュード、踏ん張るマウンテンムスメとそれを追うスワーヴシャルルを一気に差し切ってジャズエチュードが先頭でゴールイン。
勝ったのはジャズエチュードでした。
去年も先手を奪って押し切り狙ったマウンテンムスメ、去年と違って今年はしっかり粘り込んで入着。

阪神11R-カシオペアS

予想の結果:

1着:◎14番:アドマイヤビルゴ
2着:○7番:プログノーシス
3着:△15番:ワールドバローズ
 …
8着:▲10番:ヴァンケドミンゴ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:アドマイヤビルゴ=アタリ!
複勝:15番:ワールドバローズ=アタリ!
馬連:7-14=アタリ!
   10-14、7-10=ハズレ
枠連:4-8=アタリ!
馬単:14-7=アタリ!
   14-10=ハズレ
ワイド:14-15、7-15=アタリ!
    10-15=ハズレ
三連複:ボックス=アタリ!
    7、10、14、15
三連単:14-7-15=アタリ!
    14-7-10=ハズレ

振り返って短評

新潟と打って変わって晴天の阪神競馬場、芝・ダート共に良馬場、好レースを期待。
ゲートインも順調に完了しレースがスタートしました。

揃った横一線のスタートでハナに行くのは外からアドマイヤビルゴ、直後から固まりが追走。

プログノーシスは中団待機、直後にヴァンケドミンゴやエンデュミオンなど去年の好走馬が続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアドマイヤビルゴ、直後にヴィクティファルス、ブラックマジック、ワールドバローズと続きます。外を回したプログノーシス。

最後の直線へ

先頭はアドマイヤビルゴ、内からヴィクティファルスが迫ってきます。外からはワールドバローズも来ている。、さらに大外プログノーシスが一気に迫ってくるがちょっと遅かったか。
アドマイヤビルゴがヴィクティファルスに並ばれて万事休すと思われたとき、二枚腰を使ってかゴール前さらに伸びを見せます。アドマイヤビルゴが迫られた後に突き放して再び先頭、プログノーシスが一気に迫ってきますが、アドマイヤビルゴはセーフティーリード。アドマイヤビルゴが先頭でゴールイン。

勝ったのはアドマイヤビルゴでした。二着プログノーシス入線。三着はちょっと分からなかったけどたぶんハズレだと思う。直線でいったんアドマイヤビルゴに並んだヴィクティファルスか、速い上がりで追い上げたエアファンディタっぽい感じがしました。

それでも、なんか、良い感じだなと思いながら確定を待っていると、三着には15番、ん?ワールドバローズ?

直線に入ってからヴィクティファルスに並ばれてこれまでかと思ったアドマイヤビルゴとプログノーシスばっかり見ていたもので、ワールドバローズを見落としていました。後からレースを見返して気づいたのですが、直線に入ってからアドマイヤビルゴを目掛けて追い出したワールドバローズが坂でいったん一息のあとゴール前でもう一伸びを見せて、内のヴィクティファルスやエアファディタを抑えて三着に入線していました。
おお、これは久々の三連単までの的中です。嬉しい的中。

的中は、
単勝:14番:アドマイヤビルゴが的中、900円
複勝:15番:ワールドバローズが的中、310円
馬連:7-14が的中、750円
枠連:4-8が的中、420円
馬単:14-7が的中、2,250円
ワイド:14-15、7-15が的中、それぞれ1,190円、520円
三連複:ボックスから7-14-15が的中、2,300円
三連単:14-7-15が的中、16,180円

ここはやっぱり全式別的中で三連単まで的中出来たのが大きかったです。