SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神9R-萩S

広告

人気馬の取捨に失敗した、そんなレース結果だったよういな気がします。ブービー人気のトップナイフはおさえていただけに…。何とか複勝の的中。

予想の結果:

1着:△3番:トップナイフ
 …
4着:◎4番:タイセイクラージュ
5着:▲2番:スズカダブル
 …
7着:○6番:ラスハンメル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:タイセイクラージュ=ハズレ
複勝:3番:トップナイフ=アタリ!
馬連:4-6、2-4、2-6=ハズレ
馬単:4-6、4-2=ハズレ
ワイド:3-4、3-6、2-3=ハズレ
三連複:ボックス=ハズレ
    2、3、4、6
三連単:4-6-2、4-6-3=ハズレ

振り返って

快晴の阪神競馬場は芝もダートも良馬場、メイン前にまずは二歳オープン萩Sから。
レースがスタート、トーセントラムが後手を踏んで最後方からのレースになってしまいます。スズカダブルがハナを奪いました。トップナイフが二番手、ナイトキャッスルが差が無く三番手です。
タイセイクラージュは後方二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

スズカダブルがレースを引っ張っています。トップナイフが外から徐々に迫ってきています。内にはナイトキャッスルも前をうかがう。タイセイクラージュはまだ後方から二番手を追走しています。

最後の直線へ

先頭はスズカダブル、直後からトップナイフ、差を詰めてくるトップナイフ、スズカダブルと並ぶ。

スズカダブルとトップナイフ、さらに直後からナイトキャッスル、さらにナイトキャッスルと並んでエレガントルビーも来ています。
スズカダブルが粘れれば…と思ったのですが、すんなりトップナイフが先頭を奪います。そしてスズカダブルが粘っているが直後からナイトキャッスルとエレガントルビーの姿、スズカダブルをかわすかどうか。

先頭はトップナイフ、二番手後退スズカダブルが徐々にナイトキャッスルに差されていきます。タイセイクラージュはまだ後方。
そして程なくナイトキャッスルがスズカダブルを差し切って単独二番手に、さらにナイトキャッスルの直後からエレガントルビーもスズカダブルを差し切る勢いで迫ってきています。何とかスズカダブルが三着に粘ってくれれば…と祈るもむなしく、スズカダブルがエレガントルビーにかわされたところでトップナイフが先頭でゴールインしていました。

勝ったのはトップナイフ、二着ナイトキャッスルに三着エレガントルビーの順番で入線したようでした。スズカダブルはタイセイクラージュと四着争い。
トップナイフが萩Sを勝利しました。まさか勝ち切るとは思っていませんでした。

的中は、
複勝:3番:トップナイフが的中、550円

なんとか複勝の的中、この日はこれだけでした。