SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-スワンS

広告

狙った予想馬はサッパリ。人気の一角ダイアトニックに二桁人気の二頭が二着三着を占めて荒れた結果となりました。

予想の結果:

6着:▲7番:ロータスランド
7着:○6番:マテンロウオリオン
 …
9着:△2番:ヴァトレニ
10着:◎1番:ホウオウアマゾン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ホウオウアマゾン=ハズレ
複勝:2番:ヴァトレニ=ハズレ
馬連:1-6、1-7、6-7=ハズレ
馬単:1-6、1-7=ハズレ
ワイド:1-2、2-6、2-7=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、6、7=ハズレ
三連単:1-6-7、1-6-2=ハズレ

振り返って

快晴の阪神競馬場は9Rに続いて芝もダートも良馬場、マイルCSに向けた前哨戦となるメインのスワンSのレースがスタート。
ホウオウアマゾンが後手を踏みましたが程なく勢い付いて盛り返していきます。ハナに行くのは4番、ヴァトレニもその直後に付けます。ほどなくヴァトレニがハナを奪いました。直後の先行集団の一頭がtロータスランド、マテンロウオリオンは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

やや縦長の一団はヴァトレニが先頭で引っ張っています。二番手にミッキーブリランテ、外アイラブテーラーと続きます。内にはホウオウアマゾンも。
ロータスランドが外に回しました。前をうかがう。

最後の直線へ

先頭はヴァトレニ、ダイアトニック先頭も外からロータスランドも来ています。
先頭はダイアトニック先頭に変わった、トゥらしいとロータスランドも来ている、大外から11番が一気に差を詰めてくるも、ダイアトニックが押し切って先頭でゴールイン。

勝ったのはダイアトニックでした。
二着にはダイアトニック同枠のララクリスティーヌ、アタマ差ルプリュフォール三着の順で入線しました。ロータスランドは僅差でしたが及ばず六着、その次に七着マテンロウオリオンが続いています。