SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:11月20日<福島民友C/霜月S>結果

広告

日曜日開催のGI以外の東京・福島メインレース、振り返りをまとめて。結果は一勝一敗。

福島11R-福島民友C

予想の結果:

2着:◎5番:サンライズウルス
 …
8着:△8番:ロードリバーサル
 …
10着:○3番:ロッシュローブ
11着:▲13番:エマージングロール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:サンライズウルス=ハズレ
複勝:8番:ロードリバーサル=ハズレ
馬連:3-5、5-13、3-13=ハズレ
馬単:5-3、5-13=ハズレ
ワイド:5-8、3-8、8-13=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、8、13=ハズレ
三連単:5-3-13、5-3-8=ハズレ

振り返って短評

曇り空の福島競馬場では、雨もなく芝もダートも良馬場発表。

レースがスタート、内からロッシュローブが出てきますが、外からはベルダーイメル、大外オセアダイナスティが前に、クリノフラッシュも前に出てきます。ハナを取ったのはオセアダイナスティ。二番手クリノフラッシュ、外から三番手エマージングロールが続いて内からベルダーイメルと先頭集団を形成しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

オセアダイナスティがレースを引っ張っています。クリノフラッシュが半馬身くらいで続く、三番手にベルダーイメルにエマージングロール、ここにディパッセが加わってきて三頭が横並ぶ状況。その三頭から先んじて内からベルダーイメルが徐々に前に迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はオセアダイナスティ、そこにベルダーイメルが並び掛けてきます。そして差し勢から本命のサンライズウルスが迫る、さらに大外から一気にダノンファストも飛んで来ます。

このとき思ったのが、ああ去年勝ったダノンファストだ、と思いました。
しかし、最後に三頭が横並びとなってゴール板に飛び込んでいく僅差の争い、サンライズウルスの内には押し切りを狙うベルダーイメル、外にはサンライズウルスと共に追い込んで来たダノンファスト、この三頭で決着したように見えました。

結果、ハナ差二着だったサンライズウルス、ベルダーイメルをわずかにとらえきれずハナ差で惜敗、外から上がり三ハロンメンバー中最速の脚で伸びたダノンファストはそのサンライズウルスからアタマ差三着。

東京11R-霜月S

予想の結果:

1着:○14番:ドライスタウト
2着:▲5番:ケイアイターコイズ
 …
6着:◎10番:ナンヨーアイボリー
 …
14着:△7番:ニュートンテソーロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ナンヨーアイボリー=ハズレ
複勝:7番:ニュートンテソーロ=ハズレ
馬連:5-14=アタリ!
   10-14、5-10=ハズレ
馬単:10-14、10-5=ハズレ
ワイド:7-10、7-14、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、10、14=ハズレ
三連単:10-14-5、10-14-7=ハズレ

振り返って短評

雨の東京競馬場ですが、芝もダートも良馬場発表。
レースがスタート、バラついたスタートで本命のナンヨーアイボリーが出遅れから後方からの競馬になってしまいます。

先頭はメイショウテンスイ、二番手にケイアイターコイズと続きます。さらにドライスタウトと内からデンコウリジエールが先頭集団を形成。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウテンスイ、並んでケイアイターコイズが二番手を進んでいます。
ドライスタウトはその直後、デンコウリジエールと共に先頭を狙う位置取りを進んでいます。

最後の直線へ

先頭はメイショウテンスイも徐々にケイアイターコイズが並び掛けてきます。ケイアイターコイズが先頭かと思ったらドライスタウトがすんなり先頭を奪ってしまいます。押して先頭に立つドライスタウト、やっぱり力が違ったようなレース振りでノーステッキで先頭をとらえると、ムチが入ってさらに後続を突き放し、後続を一馬身引き離して先頭でゴールを駆け抜けて行きました。

勝ったのはドライスタウト、下手に逆らわず素直に本命にしておけばよかったなぁと思わせる結果でした。馬単が10倍超えだったのがそう思った要因です。

それでも馬連的中は喜ばしい。
馬連:5-14が的中、900円

ドライスタウトとケイアイターコイズの組み合わせではかなり付いたほうじゃないかと。