五番人気の△ガストリックが勝ち切る、同じく▲ダノンザタイガーが二着でおさえ同士の決着で本命のハーツコンチェルトは三着、まずまずで的中です。
予想の結果:
1着:△3番:ガストリック
2着:▲6番:ダノンザタイガー
3着:◎8番:ハーツコンチェルト
…
5着:○5番:フェイト
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ハーツコンチェルト=ハズレ
複勝:3番:ガストリック=アタリ!
馬連:5-8、6-8、5-6=ハズレ
馬単:8-5、8-6=ハズレ
ワイド:3-8、3-6=アタリ!
3-5=ハズレ
三連複:ボックス
3、5、6、8=アタリ!
三連単:8-5-6、8-5-3=ハズレ
振り返って
東京競馬場の馬場は良馬場、二歳登竜門重賞の東スポ杯2歳Sがスタート。
ハーツコンチェルトが出遅れ最後方からの競馬になってしまいます。
ハナに行くのはドゥラエレーデとシルトホルン、直後タイセイクラージュ、ジョーショーホープ辺りが続いて、フェイトが直後から追走しています。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭は二頭が横並び、ドゥラエレーデとシルトホルンの二頭、直後にはロッククリークとタイセイクラージュが続いて直後ジョウショーホープ、さらにフェイト。
最後の直線へ
先頭はシルトホルン、まだ先頭ですが、外からドゥラエレーデが迫ってきています。内からロッククリークも来ていますが、大外からダノンタイガーが先頭に迫ってきています。気がつけば先頭はダノンザタイガーとガストリックの争い、そして一歩遅れてハーツコンチェルトが大外から迫ってきています。
しかしハーツコンチェルト、いかんせんスタートから道中にかけて位置取りが悪すぎたようです。ラストの脚は目を見張るものがありましたが、先頭はダノンザタイガーとガストリックの二頭での争い、ゴール前わずかにガストリックが前に出た所がゴール板でした。
ガストリックの勝利、二着にはダノンザタイガー、そして三着が本命のハーツコンチェルトで決着したように見えました。
うーん、二歳戦とは分からないものです。ハーツコンチェルトはやはり出遅れが響いたような格好に見えました。最後の伸びはメンバー中で上がり最速の33.8秒の脚を繰り出していますが、いかんせん位置取りの差が出て上位二頭も上がり勝負なら五分だったことで半馬身差し切れなかったようです。
そして△にしていたガストリックが勝ち切ってしまいました。でも△でおさえたガストリックのチョイスが間違っていなかったのは幸いでした。何とか的中。
的中は、
複勝:3番:ガストリックが的中、190円
ワイド:3-8、3-6が的中、それぞれ340円、600円
三連複:ボックスから3-6-8が的中、1,200円