SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:阪神11R-ギャラクシーS

広告

阪神ダート1400mのオープン特別。内枠に注意して予想を進めています。

予想:

◎11番:スマートダンディー
○4番:バトルクライ
▲8番:ケイアイドリー
△3番:サンライズラポール

馬券は:

単勝:11番:スマートダンディー
複勝:3番:サンライズラポール
馬連:4-11、8-11、4-8
馬単:11-4、11-8
ワイド:3-11、3-4、3-8
三連複:ボックス
    3、4、8、11
三連単:11-4-8、11-4-3

考えたこと:

去年も一昨年もハズレている難しい阪神ダート1400m戦。
去年の予想:予想2021:阪神11R-ギャラクシーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:阪神11R-ギャラクシーS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

一昨年二着だったスマートダンディーを本命に。
前走JBCスプリント大敗後の出走ですが、狙いごろな外枠ですし今年に入ってオープン特別二連勝や重賞でも勝ち負けし二着がある実力馬、阪神ダート1400mの実績もメンバー中で考えればあると言えそうですし、ここは狙い目に思えます。

対抗はバトルクライにしました。
古馬との初対戦となった2勝クラスから準オープンクラス突破と二連勝中の勢いがある三歳馬、ユニコーンS三着の実績から考えればここはちょっと一枚上手、あっさり勝ち切っても不思議じゃないところです。内寄りの枠なので鞍上の腕も要求されそうな感じもします。

三番手評価にはケイアイドリーを。阪神ダート1400mは近五走で二勝し二着一回と得意コースに見えます。しかも不利な内枠に入って二勝しているので中ほどの枠に入った今回なら勝ち切るまであっても。人気しそうですがここは逆らわず。

穴のおさえにはサンライズラポールを。
阪神ダート1400mは2勝クラスのときに三戦して二着三回と悪くはない成績、ただ勝ち切れなかったのはちょっとイマイチ。
オープンクラスに昇級してからはちょっと距離を延ばしていたものの、バレンタインS三着があるように1400mは悪くなさそう。近走で人気が落ちるなら狙い目のような気がします。