SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:中山11R-カペラS

広告

ダート1200mの重賞、裏の二歳GI前に手堅く狙ってみます。

予想:

◎13番:オメガレインボー
○1番:リュウノユキナ
▲3番:ジャスティン
△12番:オーヴァーネクサス

馬券は:

単勝:13番:オメガレインボー
複勝:12番:オーヴァーネクサス
馬連:1-13、3-13、1-3
馬単:13-1、13-3
ワイド:12-13、1-12、3-12
三連複:ボックス
    1、3、12、13
三連単:13-1-3、13-1-12

考えたこと:

去年は順番通りの三連単までを的中出来たゲンのいいレース。
去年の予想:予想2021:中山11R-カペラS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:中山11R-カペラS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

二着のリュウノユキナと三着オメガレインボーは今年も出走してきます。去年も好走しているだけに気になる存在と言えそうです。
さらに去年は不出走だった一昨年の勝ち馬ジャスティンも出走してきているのですが前日オッズで単勝10倍を切る馬が六頭と混戦模様、なかなか絞るのが難しそうです。

本命はオメガレインボーにしました。
去年の三着馬で今年は休養明け室町S二着から叩き二走目での出走、鞍上も前走ムーアJKから乗り替わりとなりましたが岩田(康)JKならと思えるものがあります。
今年のマーチSはちゃくがいでしたがそれを除けばほとんどのレースを勝ち負けか掲示板くらいには走っている堅実派ですし、去年三着の舞台なら今年も堅実に走ってくれそうです。

対抗はリュウノユキナにしました。
こっちも去年の二着馬、去年同様に1枠1番と最内枠に入りました。去年勝ち馬に半馬身及ばなかったものの、メンバーは楽になっていますし鞍上には主戦のベテラン柴田(善)JKに手が戻ってきました。今年も勝ち負けしそうです。

三番手評価にはジャスティンを。
一昨年の勝ち馬で今年も大和Sを勝利しています。ただ休養明けだった前走室町Sは15着とブービーに大敗、ここがちょっと気になるものの重賞でも走っている点と大和Sではリュウノユキナにアタマ差競り勝っている点を考えておさえにしました。

穴のおさえにはオーヴァーネクサスを。
週中で穴候補と目したオーヴァーネクサスを複勝とワイドで狙います。
前走オータムリーフSを勝利して重賞初挑戦、二連勝で重賞初制覇を狙います。
前走勝利からの距離短縮はこの馬だけというのもあって目に付いたのもあります。ただ1200mは二走前の大阪スポーツ杯である程度はレースになるところを見せてくれているので対応は出来そう。複勝とワイドで。