SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-中日新聞杯

広告

土曜中京メインレース。
本命のトゥーフェイスは17着大敗、プログノーシスはお終いの脚は目を見張るものがありましたが及ばず四着、ハズレでした。

予想の結果:

4着:○6番:プログノーシス
 …
7着:▲10番:イクスプロージョン
 …
14着:△7番:フォワードアゲン
 …
17着:◎14番:トゥーフェイス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:トゥーフェイス=ハズレ
複勝:7番:フォワードアゲン=ハズレ
馬連:6-14、10-14、6-10=ハズレ
枠連:4-7=ハズレ
馬単:14-6=ハズレ
ワイド:7-14、6-7、7-10=ハズレ
三連複:ボックス
    6、7、10、14=ハズレ
三連単:14-6-10、14-6-7=ハズレ

振り返って

中京競馬場は晴天、芝もダートも良馬場での開催となっています。
スタート、

揃ったスタート、ギベオンが推して先頭へ、外からバジオウが二番手を進んで行きます。

ハナを切ったのはギベオン、差が無くバジオウが二番手で続きます。アイコンテーラーとマテンロウレオとアスクワイルドモアの三頭が直後に並んで続いて行きます。
その直後から本命のトゥーフェイスがイクスプロージョンと共に追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はギベオン、並んでバジオウの二頭がレースを引っ張っていきます。

最後の直線へ

先頭はギベオン、バジオウが追いすがる、先頭は二頭で洗っていますが、そこに加わってくるのはマテンロウレオ、内からアイコンテーラー、さらにマテンロウレオの直後からキラーアビリティも来ていますが、大外から後方一気で飛んでくるのはプログノーシス、まとめて差し切るかという勢いに見えましたが、わずかに及ばず。先頭はマテンロウレオとキラーアビリティの叩き合いで勝負を決しました。プログノーシスはラチ沿いを抜けてきたアイコンテーラーと三着争いくらいに見えました。さらに掲示板争いくらいのところにイクスプロージョンも見えましたが力及ばず、予想もハズレてしまい残念。

最終的にクビ差で差し切ったキラーアビリティが勝利をおさめました。マテンロウレオが二着、さらにクビ差で三着アイコンテーラーと続き、ハナ差四着がプログノーシス、最後の脚は一番だったのですが、いかんせん後ろ過ぎたのかなぁと。ここから七着のイクスプロージョンまでが僅差の競馬になっています。