SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-リゲルS

広告

少頭数で行った行ったに近いレース展開に、予想は残念ながらハズレてしまいました。

予想の結果:

4着:○8番:ワールドウインズ
5着:▲2番:シュヴァリエローズ
 …
7着:◎9番:グランデマーレ
 …
9着:△6番:エルプシャフト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:グランデマーレ=ハズレ
複勝:6番:エルプシャフト=ハズレ
馬連:8-9、2-9、2-8=ハズレ
馬単:9-8、9-2=ハズレ
ワイド:6-9、6-8、2-6=ハズレ
三連複:ボックス
    2、6、8、9=ハズレ
三連単:9-8-2、9-8-6=ハズレ

振り返って

曇り空ですが日差しが見える阪神競馬場は芝もダートも良馬場、雨はなく馬場は良好のようです。

レースがスタート、ハナに行くのはシャイニーロック、直後にフォルコメン、さらにリアンティサージュとラインベックの二頭が続きます。
外からグランデマーレが徐々に前に出てきます。そのまま三番手くらいフォルコメンの直後に付けました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシャイニーロック、ちょっと間があってフォルコメン、さらに外からグランデマーレが続いています。

最後の直線へ

先頭はシャイニーロック、直後からフォルコメンが差を詰めてきます。ラインベックの二頭もラチ沿いから二頭に迫るが抜け出せなさそうな感じもします。そして外からはワールドウインズが来ていますが前の脚は止まらず差を詰めるのが精一杯のような感じ。これは前に行った馬が残りそうな感じがしてきました。先頭はシャイニーロック、逃げ切ってゴールイン。

勝ったのは八番人気のシャイニーロックでした。二着に五番人気ラインベックと上位人気馬は連に絡めず、少頭数の割りに荒れた結果となりました。