SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京11R-コールドムーンS

広告

残念ながら人気馬リフレイムを切ったことで、二着・三着でハズレ。
リフレイムの逃げ切りで堅い決着でした。

予想の結果:

2着:◎3番:タイセイサムソン
3着:▲11番:グレートウォリアー
 …
6着:△7番:ナンヨーアイボリー
 …
9着:○2番:ゴールドパラディン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:タイセイサムソン=ハズレ
複勝:7番:ナンヨーアイボリー=ハズレ
馬連:2-3、3-11、2-11=ハズレ
馬単:3-2、3-11=ハズレ
ワイド:3-7、2-7、7-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、7、11=ハズレ
三連単:3-2-11、3-2-7=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場は芝もダートも良馬場になっています。
ゲートインも順調に進んでレースがスタート。
芝からのスタートを出遅れたトウカイエトワール、ハナに行くのは外からリフレイムやグレートウォリアーあたり、内からはヴァニラアイス辺りが前に出てきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

リフレイムがレースを引っ張っています。二番手グレートウォリアー、内からヴァニラアイス。
リフレイム先頭のまま直線に入って行きます。

最後の直線へ

直線に入ってリフレイムが外にちょっと逸走したような感じですが先頭はキープしています。、内ラチ沿いからはヴァニラアイス、さらにグレートウォリアーもリフレイムが外に膨らんだことで差を詰めて追ってきています。
しかし外に膨らんだリフレイムはまだ先頭で踏ん張っている、差が広がった?と思った時に一気に本命のタイセイサムソンが差を詰めてきますが、リフレイムはまだ先頭、逃げたリフレイムがそのまま押し切って先頭でゴールイン。

勝ったのは逃げたリフレイムでした。
最後の直線で差を詰めてきたタイセイサムソンはいい脚でしたが二着止まり、三着グレートウォリアーとの争いを制してなんとか連対、さらにグレートウォリアーの内ヴァニラアイスが四着といった上位人気の決着となりました。

結果、二着・三着でハズレ。ダート短距離戦らしく前目での決着となりました。