SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山11R-ターコイズS

広告

土曜重賞中山メインレース。
ヒモが続かなかったものの、本命の単勝が的中できました。

予想の結果:

1着:◎13番:ミスニューヨーク
 …
6着:▲4番:サブライムアンセム
 …
9着:○14番:エリカヴィータ
 …
14着:△11番:ライティア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ミスニューヨーク=アタリ!
複勝:11番:ライティア=ハズレ
馬連:13-14、4-13、4-14=ハズレ
枠連:2-7、6-7、2-6=ハズレ
馬単:13-14=ハズレ
ワイド:11-13、11-14、4-11=ハズレ
三連複:ボックス
    4、11、13、14=ハズレ
三連単:13-14-4、13-14-11=ハズレ

振り返って

曇り空の中山競馬場は芝もダートも良馬場、ちょっと天候を心配していたのですが、なんとか雨はなく良馬場のレースなりました。

ゲートインが順調に進んでいきます。レースがスタート。
揃ったスタート、ハナに行くのはライティア、内からはママコチャ、その間からはアプレイズが前に出ます。しかしこれらを抑えてライティアが先頭に立ってレースを引っ張ります。
ミスニューヨークは中団待機、エリカヴィータはその直後くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はライティアも直後にはウインシャーロットが続いています。ローザノワールが外から三番手。先頭集団が四コーナーをカーブしていきます。
その直後から続く馬群の中にミスニューヨークが外から捲り気味に押し上げていく姿が見えました。

最後の直線へ

先頭はライティアを競り落としてウインシャーロット、外からミスニューヨークが来ています。さらにミスニューヨークの直後となる大外から一気にフィアスプライドが一気に来ていますが、ミスニューヨークがウインシャーロットを差し切って、フィアスプライドの追撃を凌ぎきったところでゴール板を迎えました。

ミスニューヨークが連覇、何とか単勝を的中させることが出来ました。ただヒモが続いていない状況で、連下にはウインシャーロットとフィアスプライドの二頭、単勝のみの的中に止まったようです。

道中のペースはちょっと速くなったことで外差しの台頭となるレースに見えました。ライティアが沈んだのはしょうがないとして、番手で進めたウインシャーロットは前目でよく踏ん張りました。上位三頭の直後には横一線で混戦模様となっており、その混戦模様の馬群からちょっとだけ遅れて外にエリカヴィータが続く結果となりました。残念。

しかし的中は的中、連覇を予想したミスニューヨークの単勝が的中です。

単勝:13番:ミスニューヨークが的中、560円

クビ差の接戦でしたが何とか的中できて良かったです。