SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-阪神C

広告

最後の直線は盛り上がりましたが、わずかに本命グレナディアガーズが対抗ダイアトニックに及ばず、馬連的中も本命と対抗が逆でした。

予想の結果:

1着:○14番:ダイアトニック
2着:◎18番:グレナディアガーズ
 …
7着:△5番:ミッキーブリランテ
 …
13着:▲16番:ルプリュフォール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:18番:グレナディアガーズ=ハズレ
複勝:5番:ミッキーブリランテ=ハズレ
馬連:14-18=アタリ!
   16-18、14-16=ハズレ
馬単:18-14、18-16=ハズレ
ワイド:5-18、5-14、5-16=ハズレ
三連複:ボックス
    5、14、16、18=ハズレ
三連単:18-14-16、18-14-5=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場はダートは稍重も芝は良馬場での開催となっています。
順調にゲートインが進んでいきます。

レースがスタート、揃ったスタートで始まりました。ハナに行くのはオパールシャルム、直後からカイザーミノルやバスラットレオンなどの先行馬が追走しています。グレナディアガーズは中団待機くらい、ルプリュフォールは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はオパールシャルムも並んでプルパレイ、ロータスランドも直後を追走しています。外を回してダイアトニックとグレナディアガーズの二頭、これは期待できそう。

最後の直線へ

先頭はオパールシャルムも徐々にロータスランドが来ている、大外からダイアトニックとグレナディアガーズの二頭が来ている、二頭の争いになりそうな伸びに見えます。
グレナディアガーズが先頭かダイアトニックも並んで叩き合い、二頭の叩き合いでゴールに一直線、わずかにダイアトニックが出たかというところがゴール板でした。

勝ったのはたぶんダイアトニック、うーん、グレナディアガーズがわずかに二着だったように見えました。馬連的中だけど残念。

あと、ルプリュフォール、最後方待機から内に進路を採り直線ではよく伸びたのですが、残念ながら前に壁が出来て進路がなくなり二桁着順に大敗してしまいました。内抜けれれば…、という伸びでしたので、今回の敗退でもあまり気にせず次走以降も狙って良さそうに見えました。

的中は、
馬連:14-18が的中、1,040円

本線で馬連的中は喜んで良いのですが、いかんせん逆だったなぁという。