SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2022:阪神11R-ベテルギウスS

広告

有馬記念後の延長戦をやろう、その1。
阪神メインのダート1800m戦。

予想:

◎4番:サンライズウルス
○12番:ハヤブサナンデクン
▲3番:ヘラルドバローズ
△10番:フィロロッソ

馬券は:

単勝:4番:サンライズウルス
複勝:10番:フィロロッソ
馬連:4-12、3-4、3-12
枠連:4-7
馬単:4-12
ワイド:4-10、10-12、3-10
三連複:ボックス
    3、4、10、12
三連単:4-12-3、4-12-10

考えたこと:

去年は残念ながら対抗予想が二着馬となった他は大ハズレ。
去年の予想:予想2021:阪神11R-ベテルギウスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2021:阪神11R-ベテルギウスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

去年の決め手はスローからの逃げ切り、ただ今年は去年より流れてくれるだろうと踏んで、本命はサンライズウルスにしました。今度こそ勝利を。

サンライズウルスは二走連続オープン特別を二着、前々走は今回と同じ阪神ダート1800m戦だし、前走は福島だけど三頭同タイムで並んで入線したハナ差二着という接戦で昇級直後の重賞大敗を取り返すような好走を続けています。今度こそ勝ち切れると信じて。

対抗はハヤブサナンデクンを。
去年がスローの前残りということもあり今年も同じ展開になることを考えると先行力はメンバー中でも上位といえそうなハヤブサナンデクンは切れない存在。
オープンクラスに昇級直後にブリリアントS二着から三宮Sを勝利、その後重賞二戦は今一つも前走は掲示板は確保しました。地力はありそうなのと阪神コースは久々で人気が多少でも落ちるなら。

三番手評価にはヘラルドバローズを。
現在二連勝中、しかも両方が阪神ダート1800mということでコースへの適性はかなりありそう。全四勝のうち三勝が阪神ダート1800mのため昇級初戦ではありますがコース適性を武器に上位進出はありそう。

穴のおさえにはフィロロッソを。
前走の準オープンクラスが阪神ダート1800m、ヘラルドバローズの前走より時計は遅いものの斤量差や前半速かったぶんだけ上がりの時計が掛かっただけという印象でそれほど差は無いとみています。
前走好騎乗を見せた池添JKがケガで乗り替わりとなってしまったのはちょっと残念ですが、北村(友)JKなら。密かに期待。