SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-ベテルギウスS

広告

今年最後の中央競馬メインレース。嬉しい的中で締めくくることが出来ました。
最後の的中できてよかった。

予想の結果:

1着:◎4番:サンライズウルス
2着:△10番:フィロロッソ
3着:○12番:ハヤブサナンデクン
 …
7着:▲3番:ヘラルドバローズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:サンライズウルス=アタリ!
複勝:10番:フィロロッソ=アタリ!
馬連:4-12、3-4、3-12=ハズレ
枠連:4-7=アタリ!
馬単:4-12=ハズレ
ワイド:4-10、10-12=アタリ!
    3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    3、4、10、12=アタリ!
三連単:4-12-3、4-12-10=ハズレ

振り返って

阪神競馬場は芝もダートも良馬場、裏開催と同様に良馬場で好レースを期待したくなります。

裏のメインも的中出来たのでこっちも的中したい、なんて思いながらハヤブサナンデクンのゲートインが順調に入ったのを画面で確認していました。

揃ったスタート、ハナに行くのは、ピュアジャッジ、外からノーブルシルエットが仕掛けてきています。
ハヤブサナンデクンは三番手に付けました。
レースを引っ張るのはピュアジャッジ、突き放してしてリードを広げていきます。二番手ノーブルシルエット、三番手にハヤブサナンデクン、その直後が馬群ルリアンとサンダーブリッツが併走して前を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はピュアジャッジも差が詰まってきます。ノーブルシルエットとハヤブサナンデクンが徐々に迫ってきました。
さらに後続からルリアンとサンダーブリッツも。

最後の直線へ

先頭はピュアジャッジもハヤブサナンデクンが並び掛ける、程なくハヤブサナンデクンが先頭を奪う。
さらに後続からフィロロッソを。とサンライズオネスト、さらに先頭のハヤブサナンデクンに猛然と襲いかかる二頭サンライズウルスとフィロロッソの二頭、きたきた。本命のサンライズウルス。フィロロッソと併せ馬で一気にハヤブサナンデクンをとらえると二頭が一気に並んでゴール板を通過していました。

勝ったのはサンライズウルス、二着にフィロロッソ、二頭に遅れて三着入線でハヤブサナンデクンというゴール前に見えました。押し切りを狙ったハヤブサナンデクンでしたが、イン突きしたサンライズウルスと外差しのフィロロッソの二頭の末脚に屈しました。

やった…、最後の最後のレースで、何とか三連複の的中、しかも本命のサンライズウルスに加えて、フィロロッソはワイドだけでなく枠連でなんとなくおさえていたのが良かった。

いやあ、締めくくれました。今年最後のメインレースを三連複までの的中をして嬉しい締めくくりが出来ました。有馬記念のハズレや最後のGIホープフルSの複勝のみの的中も、ここの的中で終わりよければすべてよし。

的中は、

単勝:4番:サンライズウルスが的中、520円
複勝:10番:フィロロッソが的中、330円
枠連:4-7が的中、2,390円
ワイド:4-10、10-12が的中、それぞれ1,050円、1,310円
三連複:ボックスから4-10-12が的中、4,590円

最後の最後で嬉しい的中になりました。