SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中京11R-淀短距離S

広告

この日のレースは東西ともに荒れ模様。裏の重賞が荒れたと思っていたら、それを超えてくる大荒れとなった淀短距離Sでした。

予想の結果:

4着:▲1番:ルピナスリード
 …
7着:◎6番:ジャスパージャック
 …
10着:△10番:キャプテンドレイク
 …
12着:○12番:スノーテーラー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ジャスパージャック=ハズレ
複勝:10番:キャプテンドレイク=ハズレ
馬連:6-12、1-6、1-12=ハズレ
馬単:6-12、6-1=ハズレ
ワイド:6-10、10-12、1-10=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、10、12=ハズレ
三連単:6-12-1、6-12-10=ハズレ

振り返って

やや雲が見えるけど良馬場の中京競馬場、芝もダートも良馬場です。

ゲートインも順調、レースがスタート、
ハナに行くのは押してスワーヴシャルル、内からカルネアサーダ、外からジャスパージャックが前に出てきます。直後の先行集団にはルピナスリードが追走しているのが見えました。
スノーテーラーは後方から四番手五番手くらい、その直後にキャプテンドレイクが追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はジャスパージャック、並んで二頭カルネアサーダともう一頭です。
三頭が並んだ状態で四コーナーをカーブしていきます。ジャスパージャックとカルネアサーダの二頭で先頭争いのまま直線に入って行きます。

最後の直線へ

先頭はジャスパージャック、まだ余裕はありそうです。そこにカルネアサーダが並び掛けてきます。外からはトキメキ、さらに内目からホープフルサインが迫ってくる。
一気に内目から前のジャスパージャックとカルネアサーダをかわしたのはホープフルサイン、エンジンの掛かりが遅いのか、やや伸びあぐねるトキメキを尻目に一気に突き抜けて先頭を奪いました。差し切ったホープフルサインが先頭でゴールイン。

勝ったのはホープフルサイン、その直後で二着争いがカルネアサーダとトキメキの競り合いとなりましたがわずかにカルネアサーダが前で凌いだよう、トキメキは外差しの伸びが今一つで三着まで。