SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:1月15日<紅梅S&ジャニュアリーS&門司S>

広告

日曜日開催の重賞以外となるオープン特別のレース、振り返りをまとめて。

中京10R-紅梅S

予想の結果:

2着:◎9番:バースクライ
3着:○1番:アルーリングビュー
4着:△8番:パルクリチュード
 …
9着:▲2番:イリゼ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:バースクライ=ハズレ
複勝:8番:パルクリチュード=ハズレ
馬連:1-9、2-9、1-2=ハズレ
馬単:9-1、9-2=ハズレ
ワイド:8-9、1-8、2-8=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、8、9=ハズレ
三連単:9-1-2、9-1-8=ハズレ

振り返って短評

スタートはプウスカンドゥールが出遅れ。ハナに行くのはサンティーテソーロとベガリス、外からカワキタマックスが仕掛けてきます。直後の番手にはアルーリングビュー、バースクライは後方から三番手、イリゼと共に追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

サンティーテソーロとカワキタマックスが競り合う流れになりました。これは後方差しもあるか。バースクライは大外を回しています。

最後の直線へ

先頭はサンティーテソーロも外からダルエスサラームが来ています。大外からはバースクライも伸びているが内からアルーリングビュー、二番手ダルエスサラームとバースクライの争い、さらにパルクリチュードも来ています。

どうだ?と思った時、力強く伸びたのはダルエスサラーム、先頭を奪ったと思ったアルーリングビューをかわして先頭に立つとそのままゴールイン。勝ったのはダルエスサラームでした。直後アルーリングビューとバースクライの二頭が入線して四着がパルクリチュードという残念な結果。
単勝で狙ったバースクライが二着だし、複勝とワイドで狙ったパルクリチュードは四着、なんかこう予想が噛み合っていない感じの結果でした。

中山10R-ジャニュアリーS

予想の結果:

1着:◎3番:アティード
 …
4着:△6番:スナークダヴィンチ
 …
6着:▲5番:ベイビーボス
9着:○11番:アヌラーダプラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:アティード=アタリ!
複勝:6番:スナークダヴィンチ=ハズレ
馬連:3-11、3-5、5-11=ハズレ
馬単:3-11、3-5=ハズレ
ワイド:3-6、6-11、5-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、11=ハズレ
三連単:3-11-5、3-11-6=ハズレ

振り返って短評

スタートでハコダテブショウが出遅れ、二の脚を使って挽回し内から何とかハナを奪います。、アヌラーダプラはベイビーボスと同じ栗の中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハコダテブショウが警戒にレースを引っ張って行きます。直後にアティード。

最後の直線へ

先頭はハコダテブショウ、直後からアティードとサイクロトロンが迫ってくる、さらに大外からスナークダヴィンチが追い込んでくるが、アティードがハコダテブショウに迫る、差し切ってくれ...と思った時にアティードがハコダテブショウを差し切って先頭、しかしまだサイクロトロンとハコダテブショウが粘っています。ここにさらにスナークダヴィンチが欲しい、大外からきたスナークダヴィンチが三着争いに並んだところがゴール板でした。その間にアティードは先頭でゴールイン。勝ったのはアティードでした。何とか今週の初的中。

的中は、
単勝:3番:アティードが的中、480円

小倉11R-門司S

予想の結果:

1着:△9番:ロッシュローブ
2着:◎10番:アラジンバローズ
 …
6着:▲1番:ジャズブルース
 …
10着:○12番:ミステリオーソ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:アラジンバローズ=ハズレ
複勝:9番:ロッシュローブ=アタリ!
馬連:10-12、1-10、1-12=ハズレ
馬単:10-12、10-1=ハズレ
ワイド:9-10=アタリ!
    9-12、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
    1、9、10、12=ハズレ
三連単:10-12-1、10-12-9=ハズレ

振り返って短評

曇り空で芝は稍重もダートは重馬場の小倉競馬場のメインレース。
スタート、
揃ったスタートからハナに行くのは内から2番、外からアラジンバローズ、付近にロッシュローブの姿も見えます。さらに11番が仕掛けてきてハナに立ちました。二番手控えた2番に直後はアラジンバローズとジャズブルース、さらに直後はロッシュローブ追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭の11番に徐々に迫ってきたのはアラジンバローズ、さらに直後から外ロッシュローブも着ています。

最後の直線へ

先頭はアラジンバローズ、ロッシュローブが並び掛けて差し切る、ロッシュローブとアラジンバローズの叩き合い、直後から7番が脚を伸ばして迫ってきますが、ロッシュローブがアラジンバローズを力強く差し切って先頭を奪うと、アラジンバローズを従えて先頭でゴールイン。

意外にもロッシュローブが勝ち切ってしまいました。二着にアラジンバローズ、何とか複勝とワイドが的中、意外な決着でした。やはり小倉実績に加えて狙いのスタートから上手くポジションが取れていたのが良かったような走りに見えました。

的中は、

複勝:9番:ロッシュローブが的中、230円
ワイド:9-10が的中、590円

ロッシュローブがもっと穴だと思っていたのですが、意外と人気していました。うーん残念なオッズ。