SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中京11R-愛知杯

広告

予想馬は三着・四着止まり。アートハウスが人気通りの勝利でした。

予想の結果:

3着:○2番:マリアエレーナ
4着:△15番:アブレイズ
 …
8着:◎10番:ルビーカサブランカ
 …
14着:▲5番:エリカヴィータ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:ルビーカサブランカ=ハズレ
複勝:15番:アブレイズ=ハズレ
馬連:2-10、5-10、2-5=ハズレ
枠連:6-8、2-8=ハズレ
馬単:10-2=ハズレ
ワイド:10-15、2-15、5-15=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、10、15=ハズレ
三連単:10-2-5、10-2-15=ハズレ

振り返って

スタートは揃ったスタート、マリアエレーナが好スタートから前に、アートハウスも前に行きますが、アブレイズが果敢にハナを奪って先頭でレースを引っ張って行きます。
二番手にはアイコンテーラーが続いて、マリアエレーナとアートハウスが並んで三番手追走という形になりました。

意外にもアブレイズがレースを引っ張って行きます。二番手それほど差が無くアイコンテーラー。
エリカヴィータが中団待機、ルビーカサブランカ後方待機の外目を追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアブレイズ、二番手アイコンテーラーは替わらず、徐々にマリアエレーナとアートハウスが迫ってきていますが、四コーナーで外からルビーカサブランカが仕掛けてきました。

最後の直線へ

先頭はアブレイズ、外からアートハウス、その間にはマリアエレーナ、アイコンテーラーの二頭が内のアブレイズを目標に抜け出してこようという感じ。
しかし外に回したアートハウスが伸びて先頭に立ちます。その直後にはアブレイズを飲み込んだマリアエレーナとアイコンテーラーの二頭、アートハウスが先頭でゴールイン。

勝ったのはアートハウスでした。二着にはアイコンテーラー、三着にマリアエレーナと前目の決着でした。今年は差し馬の出番はなかったようです。