SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中京11R-東海S

広告

結果的には人気サイド三頭の決着、ただカラ馬の影響もあって上位二頭の着順は着差ほどの差じゃなかったようなレースに見えました。

予想の結果:

1着:◎10番:プロミストウォリア
 …
5着:▲11番:スマッシングハーツ
 …
7着:○8番:サンライズウルス
8着:△2番:オーヴェルニュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:プロミストウォリア=アタリ!
複勝:2番:オーヴェルニュ=ハズレ
馬連:8-10、10-11、8-11=ハズレ
枠連:5-6、2-6=ハズレ
馬単:10-8=ハズレ
ワイド:2-10、2-8、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、8、10、11=ハズレ
三連単:10-8-11、10-8-2=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場は芝もダートも良馬場での開催。順調にゲートインが完了してレースがスタート。

スタート直後にヴァンヤールが落馬、ヴァンヤールのレースはここで終わってしまいました。
ハナに行くのはプロミストウォリア、続くのは外ハヤブサナンデクン、内にはオーヴェルニュと続きます。直後にアイアンバローズも続く。
予想の中心にした二頭が概ね前目でレースを進めています。

ハナを切ったのはプロミストウォリア、差が無くハヤブサナンデクン、直後に内オーヴェルニュ外アイアンバローズと続きます。直後一頭(たぶんウェルカムニュース)を置いてサンライズウルスが追走と予想馬三頭が概ね前目で競馬しています。スマッシングハーツは中団待機くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はプロミストウォリア、外から徐々に迫るのはハヤブサナンデクン。番手ではオーヴェルニュもまだ二頭についていっています。このまま押し切ってしまうかいや押し切ってくれていいぞと思いながら四コーナーのカーブを見つめていました。

最後の直線へ

先頭はプロミストウォリア、直後からハヤブサナンデクン、ハギノアレグリアスがカラ馬と一緒に外から上がってくるが、先頭はプロミストウォリア、カラ馬がハギノアレグリアスと併走してプロミストウォリアに迫りますがこの影響があってかハギノアレグリアスがプロミストウォリアに迫る脚色はあまり良くないように見えます。ハギノアレグリアスが二番手、続く三番手のハヤブサナンデクンの二頭を従えてプロミストウォリアが先頭でゴールイン。(カラ馬が最後プロミストウォリアを差し切って先頭でしたけど)

勝ったのはプロミストウォリアでした。何とか単勝は的中、結果論ですがちょっとヒモは狙いすぎでした。順当に人気のハギノアレグリアスとハヤブサナンデクンが続いて入線しているので堅い決着だったなと。切った馬が入着というパターンはまだ健在。

的中は、
単勝:10番:プロミストウォリアが的中、510円