SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中京11R-きさらぎ賞

広告

フリームファクシが辛勝、オープンファイアに最後差されるかと思ったけど、何とか踏ん張って勝利を手にしました。

予想の結果:

1着:◎2番:フリームファクシ
2着:▲7番:オープンファイア
 …
5着:○4番:レミージュ
 …
中止:△8番:ノーブルライジング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:フリームファクシ=アタリ!
複勝:8番:ノーブルライジング=ハズレ
馬連:2-7=アタリ!
   2-4、4-7=ハズレ
馬単:2-7=アタリ!
   2-4=ハズレ
ワイド:2-8、4-8、7-8=ハズレ
三連複:2-4-7、2-4-8=ハズレ
三連単:2-4-7、2-4-8=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場ではきさらぎ賞の発走を待つ各馬、芝は良馬場、フリームファクシの好レースに期待しています。
順調にゲートインを終えてレースがスタート。

フリームファクシは好スタートに見えました。シェイクユアハートと並んで先頭へ、ハナを奪ったのはシェイクユアハート、外からレミージュがハナを奪うべく、この二頭に仕掛けてきます。
ほどなくハナに立ったのはレミージュ、直後にシェイクユアハートとフリームファクシが続きます。
直後クールミラボーとロゼルが併走、その直後がオープンファイアにノーブルライジングと続いています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はレミージュ、フリームファクシが単独二番手に浮上しています。シェイクユアハートは三番手もロゼルが並び掛けてきて併走、オープンファイアはまだ後方。

最後の直線へ

先頭はレミージュも外に回したフリームファクシが先頭に立つ、レミージュは粘れるか。
大外からオープンファイアが迫ってくる、フリームファクシに迫るオープンファイア、しかしフリームファクシがオープンファイアの末脚を凌ぎきりました。

フリームファクシが先頭でゴールイン、オープンファイアが直線一頭だけ伸びが違う末脚をみせましたが、フリームファクシが凌ぎきったような格好でゴール板にいち早く飛び込み勝利を手にしました。

三着入線はダート二戦から初めて芝に転戦したクールミラボーが入線したようです。初の芝で善戦したドレフォン産駒、未勝利勝ち直後で切ったけどまだ底は見せていない感じで、ドレフォン産駒って若駒の時期はダートも芝も走ってきますね。

的中は、
単勝:2番:フリームファクシが的中、130円
馬連:2-7が的中、220円
馬単:2-7が的中、300円

ガチガチの的中だけど、POG馬フリームファクシの重賞勝利というのは嬉しい勝利でした。