SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:東京9R-ヒヤシンスS

広告

若駒のダート路線で重要なレースですが、今年は引退を控えた福永JK騎乗のペリエールが快勝、本命の単勝が的中できました。

予想の結果:

1着:◎3番:ペリエール
 …
4着:○6番:グレートサンドシー
 …
6着:△13番:ドンデンガエシ
 …
13着:▲7番:オマツリオトコ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ペリエール=アタリ!
複勝:13番:ドンデンガエシ=ハズレ
馬連:3-6、3-7、6-7=ハズレ
馬単:3-6、3-7=ハズレ
ワイド:3-13、6-13、7-13=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、7、13=ハズレ
三連単:3-6-7、3-6-13=ハズレ

振り返って

スタート、芝からのスタートでサンデーファンデーが前に出てきます。それに続くのはペリエール、しかし外からモンドプリュームがハナに立ったサンデーファンデーに並び掛けてきます。
脚元がダートに替わって大外からエクロジャイトもサンデーファンデーとモンドプリュームの並びに加わってきて、先頭は三頭が横並び、その直後にゼットリアンの姿が見えました。

程なくハナに立つのはエクロジャイト、レースを引っ張って行きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はエクロジャイト、続く外からモンドプリューム、ラチ沿いをサンデーファンデーが進みます。

最後の直線へ

先頭はエクロジャイト、並ぶモンドプリュームの二頭の叩き合い、大外からペリエールが来ています。内で争うエクロジャイトとモンドプリュームの二頭と外のペリエールの間からはゼットリアンがペリエールと並んで前に進出してくる。その集団の直後から大外にはドンデンガエシもペリエールを追ってきていますが、ペリエールがまとめてかわして先頭に立つと、そのままゼットリアンを従えて後続を突き放しました。先頭でゴールしたのはペリエール、続くのはゼットリアンの二着、三着が混戦でよく分からなかった。

本命ペリエールの勝利、ただヒモが続かなかったレースでした。グレートサンドシー四着、ドンデンガエシ六着といずれも掲示板争いまで。

的中は
単勝:3番:ペリエールが的中、210円