SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-大和S

広告

本命のケイアイドリー快勝、三着に△スナークダヴィンチ入線で単勝&複勝にワイド的中も、スナークダヴィンチが結構人気サイドだった誤算。

予想の結果:

1着:◎2番:ケイアイドリー
 …
3着:△14番:スナークダヴィンチ
4着:○13番:チェイスザドリーム
 …
13着:▲12番:リアンクール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:ケイアイドリー=アタリ!
複勝:14番:スナークダヴィンチ=アタリ!
馬連:2-13、2-12、12-13=ハズレ
枠連:6-7=ハズレ
馬単:2-13=ハズレ
ワイド:2-14=アタリ!
   13-14、12-14=ハズレ
三連複:ボックス
    2、12、13、14=ハズレ
三連単:2-13-12、2-13-14=ハズレ

振り返って

曇り空の阪神競馬場、芝もダートも稍重で開催となっています。

順調にゲートインは完了し、レースがスタート

ケイアイドリーも好スタートから番手に付けていきます。
ハナに行くのはジェネティクス、直後にチェイスザドリームが続きます。その直後がケイアイドリー、悪くない位置に付けています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

スティクスがレースを引っ張っています。外からジェネティクスが迫る、ケイアイドリーはまだ動かない、外に持ち出す?

最後の直線へ

先頭はチェイスザドリーム、早目に先頭に立ちました。
ジェネティクスが迫る、外から一気にケイアイドリー、チェイスザドリームとジェネティクスとスナークダヴィンチの二番手争い、しかしそんな三頭を尻目にさらに突き放しに掛かるケイアイドリー、これは流石の人気馬です連勝を決めたケイアイドリーが先頭でゴールイン。

勝ったのはケイアイドリーでした。何とか本命の単勝は的中。
ただ、それに続くのが、どうもジェネティクスだったような気がします。○チェイスザドリームに△スナークダヴィンチと二頭も来ているのですが、残念ながら二着入線したのはジェネティクスっぽいという。ひとまず確定を待ちます。

的中は、
単勝:2番:ケイアイドリーが的中、330円
複勝:14番:スナークダヴィンチが的中、200円
ワイド:2-14が的中、400円

思ったよりもスナークダヴィンチがずっと人気していたのは誤算でしたが、それでも三着で結果的には複勝とワイドで狙えたのは良かったかも。