裏のGIはハズレたけど、こちらは嬉しい的中。ハナ差の接戦でしたが本命-対抗でしっかり的中できました。
予想の結果:
1着:◎6番:ヒンドゥタイムズ
2着:○1番:カテドラル
…
7着:▲11番:ダンディズム
…
9着:△15番:フォワードアゲン
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ヒンドゥタイムズ=アタリ!
複勝:15番:フォワードアゲン=ハズレ
馬連:1-6=アタリ!
6-11、1-11=ハズレ
馬単:6-1=アタリ!
6-11=ハズレ
ワイド:6-15、1-15、11-15=ハズレ
三連複:ボックス
1、6、11、15=ハズレ
三連単:6-1-11、6-1-15=ハズレ
振り返って
晴天の小倉競馬場は、午前中の雨の影響でダート不良馬場、芝は重馬場でのレースになっています。渋った馬場になった小倉競馬場というのはちょっと予想外、どうなることか。
順調にゲートインが完了し、レースがスタート。
バラついたスタートダンディズムが出遅れて最後方から、ハナに行くのはレッドベルオーブ、内からテイエムスパーダが出てきますが、アタマを挙げてレッドベルオーブがハナを奪いました。
大逃げになるかレッドベルオーブ、テイエムスパーダを置き去りに口を開けて飛ばして行きます。
フォワードアゲンやカテドラルは中団よりやや後ろを追走。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
レッドベルオーブがレースを引っ張って行きます。しかし三コーナーで早くも後続が迫ってくる、バジオウやアルサトワがレッドベルオーブをのみこんでいきました。
各馬が大きく内を開けた状態で外を回して四コーナーをカーブしていきます。
最後の直線へ
先頭はバジオウ、内からカテドラルが来ています。ヒンドゥタイムズも来ているがイマイチ伸びない?ジリジリとは来ていますが一気に差し切る感じじゃないヒンドゥタイムズ、しかし内からきたカテドラルと馬体を併せると二頭でバジオウを差し切って先頭争い。二頭が競り合ったままゴールイン。
勝ったのはヒンドゥタイムズに見えましたが、カテドラルも同じ勢いでちょっと分からないような状況、確定を待つことにします。
単勝:6番:ヒンドゥタイムズが的中、490円
馬連:1-6が的中、3,750円
馬単:6-1が的中、6,560円
なんとも嬉しい今日イチの的中、カテドラルが思ったよりも人気薄、とはいえ単勝17.7倍の九番人気なのでかなり人気が割れていたということもあるけど、そのおかげで馬連も馬単もけっこうなオッズになっていたと言うことのようです。