SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-チューリップ賞

広告

土曜阪神メインレース。
モズメイメイの逃げ切り勝利で▲の一発でしたが、他の予想馬が続かずに予想は外れてしまいました。

予想の結果:

1着:▲9番:モズメイメイ
 …
4着:◎3番:ルミノメテオール
 …
15着:○8番:ドゥーラ
16着:△6番:レミージュ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ルミノメテオール=ハズレ
複勝:6番:レミージュ=ハズレ
馬連:3-8、3-9、8-9=ハズレ
枠連:2-3、2-5=ハズレ
馬単:3-8=ハズレ
ワイド:3-6、6-8、6-9=ハズレ
三連複:ボックス
    3、6、8、9=ハズレ
三連単:3-8-9、3-8-6=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、馬場は良馬場、桜花賞に向けたトライアル戦がスタートしました。

バラついたスタート、モズメイメイが好スタートからハナへ、二番手アリスヴェリテとコナコースト、外からルカンが制して前に出てきます。付近にルミノメテオールも好スタートから先行集団に付けています。
ドゥーラはキタウイングと併走して中団よりやや後ろ。レミージュは思ったより行かない後方から二番手三番手あたりを追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はモズメイメイも、迫ってきているのがルカン、直後にはルミノメテオールやアリスヴェリテ、ペリファーニアなども迫ってきています。

モズメイメイが先頭で直線へ。

最後の直線へ

先頭はモズメイメイ、直後から内ルミノメテオールが迫ってきています。外にはペリファーニアが並んで前に迫ってきている。

先頭はモズメイメイ、ルミノメテオールはペリファーニアに競り落とされて三番手に後退、う、これはマズいかも…。
先頭はモズメイメイも二番手にペリファーニアが迫ってきます。二頭が並ぶか並ばないかのところに外から一気にコナコーストが迫って三頭が横並びとなったところがゴール板でした。

結局勝ったのはモズメイメイ、絶妙な逃げ切りで勝利、さすがは鞍上武豊JKと言えそうな勝利です。
二着にはハナ差でコナコーストが入線しました。最後の脚は上がり三ハロンメンバー中最速の脚ということもあり非凡な末脚に思いました。三着がクビ差でペリファーニアが続き、本命のルミノメテオールは四着に終わりました。残念。