SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中山11R-マーチS

広告

ゴール前に本命にしたハヤブサナンデクンがグイッとウィリアムバローズをねじ伏せるようなレース内容、まったくどっちが勝ったかは分からないゴール前でしたが、結果、嬉しい的中に。

予想の結果:

1着:◎12番:ハヤブサナンデクン
2着:○8番:ウィリアムバローズ
 …
14着:△16番:サンライズホープ
 …
16着:▲10番:ヴァルツァーシャル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ハヤブサナンデクン=アタリ!
複勝:16番:サンライズホープ=ハズレ
馬連:8-12=アタリ!
   10-12、8-10=ハズレ
馬単:12-8=アタリ!
   12-10=ハズレ
ワイド:12-16、8-16、10-16=ハズレ
三連複:ボックス
    8、10、12、16=ハズレ
三連単:12-8-10、12-8-16=ハズレ

振り返って

雨の中山競馬場、芝もダートも不良馬場での発表、裏開催でもそうですが今日は天候の予測を間違っていたなぁとレース前から考えていました。
ゲートインは順調に進んでいきます。水たまりの目立つ馬場を見ながらレースがスタート

ハナに行くのはロードヴァレンチ、ウィリアムバローズを従えてハナへ、ウィリアムバローズは仕掛けず二番手、差の無い三番手がハヤブサナンデクン、直後にハピとカフジオクタゴンが追走しています。
ヴァルツァーシャルはその直後の集団の後ろの方、サンライズホープはヴァルツァーシャルの直後。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭は3番も徐々に迫るウィリアムバローズ、さらに外からハヤブサナンデクンが迫る。

最後の直線へ

先頭は3番もウィリアムバローズが並び掛ける、さらに直後からハヤブサナンデクンが来ています。
ウィリアムバローズが先頭に立つとハヤブサナンデクンも呼応してレースを引っ張った3番をかわしにかかります。
残りわずかというところでハヤブサナンデクンがウィリアムバローズを猛追、二頭が並んだと思った瞬間にゴール板を迎えていました。

ハヤブサナンデクンが勝ったか、ウィリアムバローズが勝ったか、まったく分からないゴール前、これはハヤブサナンデクンを本命にした自分にとって大きな大きな"わずかな差"ということになります。
確定を待ちます。

勝ったのはハヤブサナンデクンでした。これは嬉しい的中。

的中は、

単勝:12番:ハヤブサナンデクンが的中、880円
馬連:8-12が的中、1,490円
馬単:12-8が的中、4,390円

久々に大きな的中だったように思います。