SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-アーリントンC

広告

最後にオオバンブルマイの外差しが決まったものの、二着三着四着までが番手で進めた前残りのレースでした。残念ながらハズレです。

予想の結果:

4着:△7番:トーホウガレオン
 …
7着:▲5番:ナヴォーナ
 …
11着:○2番:ユリーシャ
12着:◎17番:ヤクシマ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:17番:ヤクシマ=ハズレ
複勝:7番:トーホウガレオン=ハズレ
馬連:2-17、5-17、2-5=ハズレ
馬単:17-2、17-5=ハズレ
ワイド:7-17、2-7、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、5、7、17=ハズレ
三連単:17-2-5、17-2-7=ハズレ

振り返って

雨の阪神競馬場、馬場は重馬場、ダートは不良馬場なので渋った馬場での争いになりそうです。
ゲートインは順調に進み、レースがスタート。

内からショーモンとユリーシャ、セッションが先頭争いで三頭が並んでいます。
程なくユリーシャが抜け出して単独先頭に、レースを引っ張るのはユリーシャです。
控えたショーモンが二番手、さらにセッションが三番手追走していますが、セッションに内からシルヴァーデューク、外からランスオブサウンドが並び掛けてきています。直後にオオバンブルマイ、さらにこのオオバンブルマイの直後を外目で追走するのが本命ヤクシマ、その内にはナヴォーナの姿も見えます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ユリーシャが突き放した逃げになりました。二番手のショーモンが離された二番手で、直後にセッションとシルヴァーデュークが追走という先頭集団を形成しています。

最後の直線へ

先頭はユリーシャ、まだ余裕がありそう。直後から追ってくるのはショーモンとシルヴァーデューク、さらに二頭の外からセッションが先頭をとらえにきます。
しかし思ったよりも早く後続がユリーシャをとらえてしまいました。ユリーシャのレースはここまで、後続に飲み込まれていきます。ユリーシャをかわすシルヴァーデュークとショーモン、その外のセッションが並ぶ間もなく二頭をかわしたと思ったら、大外から一気にオオバンブルマイが飛んできました。オオバンブルマイが一気に内の馬を差しきって先頭でゴールイン。

勝ったのはオオバンブルマイでした。四コーナーでヤクシマの内に包まれていたように見えた位置から、先にヤクシマを行かせて外に持ち出すとスパート開始、前目押し切りを狙うセッションとショーモンの二頭を一気に差し切って重賞二勝目を手にしました。さすがは武豊JKという冷静な直線の立ち回りだったように思えます。

ユリーシャは11着、12着のヤクシマとハナ差で本命対抗の二頭は大敗となりました。うーん、