SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2023:4月29日京都&新潟メインレース予想

広告

明日土曜日開催から京都と新潟のメインレース予想をまとめて。
最近予想が上手くいかないので練習も兼ねています。

新潟11R-三条S

予想:

◎12番:カラフルキューブ
○3番:キャリックアリード
▲2番:ブランアルディ
△11番:エルソール

馬券は:

単勝:12番:カラフルキューブ
複勝:11番:エルソール
馬連:3-12、2-3、2-12
馬単:12-3、12-2
ワイド:11-12、3-11、2-11
三連複:ボックス
    2、3、11、12
三連単:12-3-2、12-3-11

考えたこと:

新潟メインレースはダート1800m戦。
昇級馬が目立ちますが、本命に選んだのはカラフルキューブです。
昇級後二戦は概ね好走といって良さそうなレース振り、昇級初戦は逃げて掲示板が精一杯の内容でしたが前走はきっちり中団待機くらいで脚を伸ばして二着馬とクビ差の三着でした。現級の好走から次は順番と見ました。レースの流れさえ向けば。

対抗はキャリックアリードにしました。
現在三連勝中と勢いに乗る一頭です。デビュー戦三着を含めた全四戦で複勝率100%とまだ底は見えていない一頭。新潟コースの勝ち鞍もあるので昇級初戦で即通用も。

三番手評価にはブランアルディを。
二連勝の勢いに乗る一頭、キャリックアリードが押し切ってすんなり勝利するようならカラフルキューブより同枠のブランアルディのほうがありそう。

穴のおさえにはエルソールを。
前走で二着馬とクビ差の接戦を制して勝ち上がり、今回が昇級初戦となりますが、テン乗り今村JKの思い切りのいい騎乗を含めて期待したいと思います。

京都11R-朱雀S

予想:

◎15番:メイショウドウドウ
○7番:イルクオーレ
▲4番:ショウナンラスボス
△1番:メイショウツツジ

馬券は:

単勝:15番:メイショウドウドウ
複勝:1番:メイショウツツジ
馬連:7-15、4-15、4-7
馬単:15-7、15-4
ワイド:1-15、1-7、1-4
三連複:ボックス
    1、4、7、15
三連単:15-7-4、15-7-1

考えたこと:

本命はメイショウドウドウにしました。
昇級初戦ですが久々だった前走を勝ち切って叩き二走目、鉄砲より一叩きした二走目の方が走るタイプで前走から引き続き武豊JKの手綱という点も好材料です。連勝ありそう。

対抗はイルクオーレにします。
現級で既に三回好走、前走も三着でしたが勝ち馬から0.1秒差と惜敗、現級好走馬の中では一番可能性がありそうと見ています。ちょっと展開が前崩れになりそうな感じもあるので、流れ次第。

三番手評価にはショウナンラスボスを。
イルクオーレが崩れた時にショウナンラスボスがきそうな感じがします。ファイナルSではイルクオーレに0.3秒差先着、前走着外に敗退していますが0.4秒差とそれほど悪くない走り、現級実績を武器に前進も。

穴のおさえにはメイショウツツジを。
近走掲示板すら苦しい感じの成績に終わっていますが、上がりの脚をしっかり使っていたり、タイム差は0.4秒差と着順ほどで無かったりとまずまず見どころはありました。前崩れになった時に末脚の出番になりそう。