SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:4月29日京都&新潟メインレース

広告

土曜日開催から京都と新潟のメインレース、振り返りをまとめて。
予想はしたものの、結局ハズレを積み重ねるだけの結果に終わってしまった二鞍でした。

新潟11R-三条S

予想の結果:

3着:○3番:キャリックアリード
4着:◎12番:カラフルキューブ
 …
11着:△11番:エルソール
 …
14着:▲2番:ブランアルディ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:カラフルキューブ=ハズレ
複勝:11番:エルソール=ハズレ
馬連:3-12、2-3、2-12=ハズレ
馬単:12-3、12-2=ハズレ
ワイド:11-12、3-11、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、11、12=ハズレ
三連単:12-3-2、12-3-11=ハズレ

振り返って短評

晴天の新潟競馬場芝もダートも良馬場の開催。順調にゲートインが進んでレースがスタート。
内からオンリーオピニオンがハナに、外からシダー、内にキャリックアリードとブランアルディの二頭が続きます。レースを引っ張るのはオンリーオピニオン。
外からコンスタンティンが並び掛けてきますが、キャリックアリードが三番手をキープしています。続くのはブランアルディ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かり、それほど動きもなく最後の直線へ

先頭はシダーも隣の外から並び掛けるのがキャリックアリード、そしてその直後の外目からカラフルキューブが前に並び掛けてきます。
シダーはまだ内で踏ん張っていますがキャリックアリードがかわすのは時間の問題?カラフルキューブがその二頭に並び掛けて三頭横並びに、と思った時、一気に大外から飛んで来たのはエナハツホ、あっという間に三頭の争いを並ぶ間もなく差し切って先頭でゴールイン。
勝ったのはエナハツホでした。

僅差で惜しかったけど、結局三着・四着と馬券圏外で終わりました。

京都11R-朱雀S

予想の結果:

2着:○7番:イルクオーレ
 …
4着:◎15番:メイショウドウドウ
 …
14着:△1番:メイショウツツジ
15着:▲4番:ショウナンラスボス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:メイショウドウドウ=ハズレ
複勝:1番:メイショウツツジ=ハズレ
馬連:7-15、4-15、4-7=ハズレ
馬単:15-7、15-4=ハズレ
ワイド:1-15、1-7、1-4=ハズレ
三連複:ボックス
    1、4、7、15=ハズレ
三連単:15-7-4、15-7-1=ハズレ

振り返って短評

曇り空の京都競馬場は芝もダートも良馬場での開催となっています。雨はまだ降っていないようです。
レースがスタート。
ミッキーハーモニーとユキノファラオが出遅れ、ハナに行くのはイルクオーレ、隣にはクレアが二番手で続きます。その直後にショウナンラスボス他三頭が続きます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はイルクオーレも並んでクレア、その外からサトノレーヴが並び掛けてきています。

最後の直線へ

先頭はイルクオーレ、外からサトノレーヴがやってくる、並んでサトノレーヴとイルクオーレ、内ラチ沿いからセリシアが迫るも前の二頭には届かず、サトノレーヴがイルクオーレを差し切って先頭でゴールイン。勝ったのはサトノレーヴでした。二着がイルクオーレ。