SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:新潟11R-新潟大賞典

広告

NHKマイルC前に新潟メインが的中できました。本命の単勝だけだけど嬉しい的中でした。

予想の結果:

1着:◎2番:カラテ
 …
6着:▲16番:ハヤヤッコ
 …
9着:△14番:カイザーバローズ
10着:○7番:カレンルシェルブル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:カラテ=アタリ!
複勝:14番:カイザーバローズ=ハズレ
馬連:2-7、2-16、7-16=ハズレ
馬単:2-7、2-16=ハズレ
ワイド:2-14、7-14、14-16=ハズレ
三連複:ボックス
    2、7、14、16=ハズレ
三連単:2-7-16、2-7-14=ハズレ

振り返って

雨の新潟競馬場、馬場も不良馬場になっています。
ゲートインは順調にレースがスタート。

ハナに行くのはセイウンハーデス、内からショウナンマグマ、レッドランメルトが続きます。人気のスパイダーゴールドが続いて隣には本命のカラテが追走しています。
ハヤヤッコは中団よりやや後方で待機、

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はセイウンハーデス、差がほとんどなくショウナンマグマが続きます。直後レッドランメルト、内ラチ沿いにはカラテ、悪くない位置です。

最後の直線へ

先頭はセイウンハーデス、徐々に内からカラテが接近しているのが見えます。カラテ追いつけるか。

セイウンハーデスがまだ逃げています。内からカラテが追撃、二頭が完全に抜け出した格好になりました。直線半ばでようやくカラテがかわしたように見えました。二番手セイウンハーデス、最後の大外からイクスプロージョンが飛んできますがこれは時すでに遅し、三着が精一杯。
先頭はカラテがセイウンハーデスの競り合いを制して勝ち切りました。二着にはセイウンハーデス、三着には最後に馬群から抜け出したイクスプロージョンが入線したように見えました。

泥んこ不良馬場となった新潟大賞典でしたが、何とかカラテの単勝は的中できたようです。逃げたセイウンハーデスの二着は展開利もあるかなと思いました。単勝の的中が精一杯で次点はハヤヤッコのクビ差掲示板争いという予想でした。

的中は、
単勝:2番:カラテが的中、780円

本命の単勝が的中できたのは良かったと思います。ヒモが続かなかったけど、これは馬場も読めてなかったし展開も思ったのと違っていたので単勝の的中だけでも喜ばしい。