SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:新潟11R-越後S

広告

当日オッズが出てみれば、狙った四頭は上位人気の四頭だったというレース。それでもスワーヴシャルル勝ち切りで何とか的中。

予想の結果:

1着:△2番:スワーヴシャルル
 …
3着:◎3番:クロジシジョー
 …
5着:▲7番:サイクロトロン
6着:○4番:サンライズホーク

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:クロジシジョー=ハズレ
複勝:2番:スワーヴシャルル=アタリ!
馬連:3-4、3-7、4-7=ハズレ
馬単:3-4、3-7=ハズレ
ワイド:2-3=アタリ!
    2-4、2-7=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、7=ハズレ
三連単:3-4-7、3-4-2=ハズレ

振り返って

雨の新潟競馬場は芝もダートも稍重馬場、ゲートインは順調に進んでレースがスタート。

ハナに行くのはヴァガボンドと外セイカフォルゴーレの二頭、直後にスワーヴシャルルが追走、並んでコパノマーキュリー、浴後にサイクロトロンが追走しています。本命のクロジシジョーは中団待機くらい

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

セイカフォルゴーレがレースを引っ張っています。コパノマーキュリーが続いて、さらにヴァガボンドの並び、その直後にスワーヴシャルルがサイクロトロンと共に続いています。

最後の直線へ

先頭はセイカフォルゴーレ、スワーヴシャルルが迫ってきて一気に差し切るか、スワーヴシャルルが先頭に立つ、徐々にクロジシジョーも外から迫ってきますが、それよりもさきにアーバンイェーガーがスワーヴシャルルに迫ってきています。
スワーヴシャルルがまだ先頭、クロジシジョーは最後伸びれば…と思っていましたが、ゴール前で一伸びを見せてスワーヴシャルルに迫ったのは残念ながら予想の対象外だったアーバンイェーガー、スワーヴシャルルが先頭でゴールイン。勝ったのはスワーヴシャルルでした。
二着にはアーバンイェーガー、三着が三頭の横並びでその中にクロジシジョーとサイクロトロンが大外から伸びてきた5番との争いになったように見えました。

二着のアーバンイェーガーは予想から抜けたものの、5番じゃなければクロジシジョーかサイクロトロンのどちらかでワイド的中はできていそう、うーん、確定を待ちます。

この日二度目の一着・三着、でも△が絡んでいる点まで同じで何とか的中をできたレースでした。

的中は、

複勝:2番:スワーヴシャルルが的中、210円
ワイド:2-3が的中、410円

スワーヴシャルルは思ったより人気、とはいえ的中できたことは良かったと思います。