日曜京都メインレース。
人気馬中心で手堅くと思ったらアイオライトは余り人気していないし狙った人気馬に頭は二桁着順に沈んでしまう、なんとも言えない結果でしたが枠連が的中。
予想の結果:
1着:○10番:アイオライト
…
11着:▲3番:ブルベアイリーデ
…
13着:◎9番:テイエムアトム
…
15着:△6番:スマートダンディー
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:テイエムアトム=ハズレ
複勝:6番:スマートダンディー=ハズレ
馬連:9-10=ハズレ
枠連:2-5=アタリ!
3-5、2-3=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:6-9、6-10、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
3、6、9、10=ハズレ
三連単:9-10-3、9-10-6=ハズレ
振り返って
雨が止み曇り空の京都競馬場ですが、馬場は芝が稍重、ダート重馬場と雨の影響が残っています。時計が出そうなダート重馬場、レースがスタート。
ハナに行くのはアイオライトとアルサトワ、内からジャスパープリンスが制してハナに立ちます。アルサトワが控えた二番手、さらに三番手にアイオライトがタガノクリステルと並んで三番手。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はジャスパープリンス、続く二番手にアルサトワの並び、アイオライトが徐々にアルサトワに並び掛けてきました。
最後の直線へ
先頭はアイオライトに交代、その直後からメイショウテンスイ、タガノクリステルあたりが来ています。しかしメイショウテンスイやタガノクリステルの二頭を突き放してアイオライトが先頭、二番手メイショウテンスイとタガノクリステルの争いに、後続からの三頭、去年の勝ち馬レディバグを始めとしてベルダーイメルやセキフウが迫ってきていますが、これは掲示板争いが精一杯のよう。
先頭はアイオライト、押し切って勝利。二着にはメイショウテンスイとタガノクリステルの争いになりました。ブルベアイリーデと同枠のタガノクリステルなら枠連が的中ですが、どうでしょうか。微妙だったような気も。
確定後、結果はタガノクリステルが二着、ハナ差メイショウテンスイとの競り合いを制しました。これで何とか枠連が引っ掛かり的中が確定しました。
的中は、
枠連:2-5が的中、440円
予想馬からはアイオライト一頭だけと思いましたが、何とかブルベアイリーデと同枠のタガノクリステルで枠連が的中、馬連の分を枠連中心に切り替えたのが功を奏しました。