SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:京都11R-平安S

広告

本命のハギノアレグリアスは二着、その他の予想馬は揃って着外に。残念な結果でした。

予想の結果:

2着:◎11番:ハギノアレグリアス
 …
7着:▲13番:カフジオクタゴン
 …
9着:○5番:ノットゥルノ
 …
12着:△7番:カテドラル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ハギノアレグリアス=ハズレ
複勝:7番:カテドラル=ハズレ
馬連:5-11、11-13、5-13=ハズレ
馬単:11-5、11-13=ハズレ
ワイド:7-11、5-7、7-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、11、13=ハズレ
三連単:11-5-13、11-5-7=ハズレ

振り返って

晴天も雨の残る京都競馬場は芝もダートも稍重馬場での発表となっています。
多少水分の含む馬場かもしれませんが、良い感じに思えます。

順調にゲートインが進みレースがスタート

ハナに行くのはロードヴァレンチ、続いてタイセイドレフォンやメイショウフンジンなど、ノットゥルノは好位に取り付けて、付近にはカフジオクタゴンも好位に姿が見えます。ハギノアレグリアスはノットゥルノよりちょっと後ろくらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はロードヴァレンチ、グロリアムンディが並び掛けてきました。その外にはメイショウフンジンも並び掛けてきています、直後からタイセイドレフォン、その直後に内ノットゥルノ外カフジオクタゴンが続いて行きます。間からハギノアレグリアス。

最後の直線へ

先頭はグロリアムンディが早くも先頭に立ちました。直後からはメイショウフンジン、ラチ沿いにノットゥルノ、外からはハギノアレグリアスが来ています。
さらにハギノアレグリアスの直後にはヴァンヤールも来ています。
しかしグロリアムンディの先頭を脅かす勢いで伸びる後続はなく、他馬は二番手争い、最後にハギノアレグリアスが二番手タイセイドレフォンをかわして単独二番手に浮上、タイセイドレフォンとヴァンヤールで三着争いとなったのを尻目に、グロリアムンディが先頭でゴールイン。
勝ったのはグロリアムンディでした。二着にはハギノアレグリアス、ヴァンヤールが最後にタイセイドレフォンを差し切って三着入線、タイセイドレフォンはわずかに及ばず四着という並びでのゴールでした。

人気だけどグロリアムンディとヴァンヤールは切っちゃダメだったか…。