ミトノオーが四コーナー手前で早々に飲み込まれ、直線ではサンライズジパング以外に見所なく、残念な結果に終わりました。サンライズジパングは勝ったけどハズレ。
予想の結果:
1着:○15番:サンライズジパング
…
10着:▲8番:オメガギネス
…
14着:◎12番:ミトノオー
15着:△1番:プロミストウォリア
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ミトノオー=ハズレ
複勝:1番:プロミストウォリア=ハズレ
馬連:12-15、8-12、8-15=ハズレ
馬単:12-15、12-8=ハズレ
ワイド:1-12、1-15、1-8=ハズレ
三連複:ボックス:1、8、12、15=ハズレ
三連単:12-15-8、12-15-1=ハズレ
振り返って
昨日の豪雨と打って変わって晴天となった今日の京都競馬場は、前日の雨が残っており芝や稍重、ダートは重馬場での開催となっていました。ただ中継で見る感じでは雨天時ほどの重馬場じゃないようにも見えます。
ファンファーレから各馬のゲートインは順調、最後は大外サンライズジパングが入ってレースがスタート。
ハナに行くのは外からミトノオー、内にドゥラエレーデ、アウトレンジ、ダンテバローズあたりが前に出てきましたが、ミトノオーが勢い付けてハナを奪いました。二番手アウトレンジ、三番手ドゥラエレーデ、その外にダンテバローズと続いています。サンライズジパングが向正面で押して前に上がって行くのが見えました。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はミトノオーですが早くもアウトレンジが並び掛けてきて外にダンテバローズが並んで先頭を奪いました。ミトノオーは下がって行く、これまでか。
最後の直線へ
先頭はアウトレンジとダンテバローズ、そこにサンライズジパングが迫ってきます、内ラチ沿いからハピ、外からロードアヴニールの二頭、しかしサンライズジパングが差し切った後アウトレンジがまだまだ粘って二着争いに残っています。そこに加わってきたのはロードアヴニール、ハピは内ラチ沿いからアウトレンジに迫ることができず同じ脚色。
先頭はサンライズジパング、二着争いのアウトレンジとロードアヴニールの二頭を従えてゴールイン、勝ったのはサンライズジパングでした。二着にはアウトレンジとロードアヴニールの二頭、四着掲示板にハピが入線したように見えました。
ミトノオーはいつものハイペースに近い逃げが見られず四コーナーで沈み、オメガギネスやプロミストウォリアは後方で力尽きたような感じ、結局サンライズジパング以外の予想馬は着外に終わり、なんとも言えない予想でレースは幕を閉じました。