SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:阪神11R‐阪神大賞典

広告

菊花賞馬の今年初戦は逆らわないほうがよさそうに思えます。

予想

◎ 3番:トーホウジャッカル
○ 9番:タマモベストプレイ
▲ 11番:シュヴァルグラン
△ 6番:タンタアレグリア

馬券で買うと

単勝:3番:トーホウジャッカル
複勝:9番:タマモベストプレイ

三連複:
3-9-11、3-6-9、3-6-11
三連単
3-9-11、3-9-6、3-11-9、3-11-6

考えたこと

トーホウジャッカルはここでは一枚上、シュヴァルグランもここでは一枚上と考えられますね。
ちなみにシュヴァルグランの前走日経新春杯はレーヴミストラル単勝、取れました。
そん時の二着馬にがんばってもらいます。
タマモベストプレイは長距離馬で近走は距離不足とみています。乗り替わりダリオ・バルジューで鞍上強化に加えて距離延長で一変して3着までならあってもおかしくないなと思えます。9番人気だからなおさらオッズを引き上げるために頑張って欲しい。
タンタアレグリア菊花賞ダイヤモンドSも4着と安定しているので、ここも安定して走れると踏んで連下候補で。確か馬場が悪いところは苦手だったはずなので。良馬場ならかなり勝負になると思います。

1番 カレンミロティック迷ったけど切ってしまいました。鉄砲で三勝、年齢的なものはあるといえど最内の逃げ馬で逃げ残りがどうかな…?