2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧
どの馬にも一長一短あって難しいレース。前日オッズで10倍切るのは四頭とはいえ12番人気迄が20倍を切るオッズで、最低人気のウインゼノビア以外はすべて20倍以内のオッズに収まっているという混戦模様です。
前日オッズで五頭が10倍を切る混戦模様、ハンデ戦らしく斤量差も大きくなかなか難しいレースとなりました。
この時期恒例の芝のオープン特別。上位三頭の実力はやや抜けているものの、半分くらいの馬はチャンスありに見える出走馬の面々です。
明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。明日は三場とも準オープンクラスのレースがメインレースとなります。
今週は昔はそれほど重要レースではなかったものの、近年存在感を出しているラジオNIKKEI賞が開幕週となる福島競馬場で開催。中京ではサマースプリント第二戦のCBC賞、函館では芝の中距離戦巴賞と今週も見どころアリです。
いよいよ宝塚記念も終わり、夏競馬が本格的にやって参ります。今週から福島競馬場と中京競馬場が開催、開幕週となる今週は函館との三場開催。その前に、上半期の成績を振り返ってみようという。
土曜東京メインレースは、大波乱の決着。勝ち馬は予想馬ワンダーリーデルでしたが残念ながらハズレ。
土曜阪神メインレースの振り返り。悪くない狙いだったなぁと思うものの、結果には繋がらず。
土曜函館のメインレース、土曜日は唯一の的中が、この函館メインレースの大沼Sでした。
日曜の東京メインレースはリステッド競走、芝の短距離パラダイスS。予想馬が四着以下にズラッと並んでなんだか複雑。
やりました、うれしい的中宝塚記念。ただ本線の予想とはちょっとズレた単穴おさえの一発で的中。
有力馬多数で一言で表現して迷うレース、となりそうな今年の宝塚記念です。中距離馬が揃って豪華メンバーといって良さそうですね。
宝塚記念直前に発走する東京メインレースは芝の短距離リステッド競走。軽く予想してみましょう。
明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。明日は東京でアハルテケS、阪神は準オープンクラスの垂水S、函館ではリステッド競走の大沼S、という三場のメインレースとなっております。
今週は上半期最後のGI宝塚記念が開催されます。今年は豪華メンバーが揃って楽しみな宝塚記念になりました。見応えのある好レースが期待できそうですね。
ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はコバテツの愛称で親しまれた小林徹弥JKの引退について。(※ちょっと前の話でタイムリーさを欠いていますけど。)
日曜阪神のメインレース。うーん、なんかイロイロ目論見と外れてしまった結果になりました。想定していた人気もかなり相違していて、狙い方も良くなかったように思います。
土曜東京メインレースは準オープンクラスのジューンS。芝2000mと見応えある中距離戦です。
土曜阪神メインレースは準オープンクラスの芝の短距離戦、水無月S。うーん、これは全くダメでした。
函館スプリントSは予想馬で上位三頭を占める結果になりました。これ自体は喜ばしいのですが…、勝った馬が、ん?少頭数でこの結果?という…。
うれしい的中、今週一番の的中となったユニコーンS。しかし、もうちょっとで三着までをきっちり的中できたのも悔やまれる一戦です。
東京メインレースはダート重賞ユニコーンS。数多くの名馬が巣立った出世レースです。今年は六頭くらいまでは絞り込んだのですが…、その後がちょっと難しかったユニコーンS。
函館メインはサマースプリント初戦となる函館スプリントS。サマースプリントシリーズの開幕戦と夏の到来を感じさせるレースです。早速洋芝適正を考慮した予想を。
阪神メインレースはリステッド競走の米子S。芝のマイル戦です。阪神は開幕二週目の馬場でまだまだ前が残りそうな馬場ですが、手堅く狙って行きます。
土曜東京メインレースは、準オープンクラスのレースで芝2000mの中距離戦。人気馬がなかなか堅そう。
土曜阪神メインは芝1200mと短距離戦、準オープンクラスのレースです。
今週は函館競馬場の開幕戦、いきなりサマースプリント初戦となる函館スプリントSが開催。東京では三歳ダート戦のユニコーンS、阪神ではリステッド競走の米子Sと
ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はクラス分けの呼称が変わる(というか6月から変わっていますね)と言う話。
阪神メインはダート短距離オープンクラスの天保山S。迷って切った馬が上位に進出してくるという。
土曜東京メインの準オープンクラス、芝のマイル戦。なんかうまく行きませんでした。